2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手な言

いえね、勝手な言動だとわかっていても、どうしてもしてしまうときってあるものです。それは吐くとわかっていても飲まなきゃならない時とか、ドン引きされるとわかっていても言わなきゃならない下ネタとか、喧嘩になるとわかっていても言わなきゃならない皮…

もう一度呼ばれたなら

結局のところ、人生ってのはするか、しないかの二択の連続だと思う。無数の選択を繰り返していった後にできあがるのが人生。どんな選択をするか、そして、とある選択肢が存在することに気づくかはその人次第で、その決定がその人の人生を描き出すわけだ。 >…

沈みこむ

今日もまた忙しい日だった。ふと思ったのだが、忙しいんじゃなくてこれが普通なのかもしれん。元々の基準がグウタラなのかも。今日は珍しく朝起きた。八時ころだ。そこから2時頃までずっとエントリーシートに書くことを調べる。あと長期のインターン先を考え…

帰還しました。

ちょっと今精神的に動揺しちゃいましたよ。ブログはパブリックなので、ホント気をつけないといけないですね。最近じゃブログストーカーなんてのもいるそうで、個人を特定されるような記事は避けないとイカンのか。まぁそこんとこ曖昧だけどね。真鍋かをりと…

恋しひ。

今日も親族に会いまくった。面倒なのでこれで今日は終了にしたいところだ‥‥‥。ふと気づいたんだが、はとこが二人不登校になったようで、どうやら俺は不登校の家系らしい。よく今まで立派に学校に通えたもんだ。まあこれから不登校になる可能性も十分あるが(´…

遠きにありて想うのは、

高知に来ました〜。しばらく更新はおあずけかと思いましたが、ケータイでフツーに更新できたので、手短に書きます。今日は親族に色々会ったんですが、みんなお店を経営したり社長だったりしてすごいです。フッ、やはり我が家は社長の系譜だな。なんかゴルフ…

オール明け、読書百時間

ジョナサンでオールを明け、フラフラしつつ駒場へ行きました。ひろば企画、「読書百時間」はすでに始まっています。ちなみに公式ブログはこちらです。朝の8:30に駒場のC学部屋へ急襲。自分も徹夜明けなので、部屋全体に漂う、けだるい雰囲気が心地良い。ラ…

忙殺。

今日は午前中は引越しバイト。個人宅に直行のようです。向こうに行くと派遣先の人が、「今日のこと聞いてます?」・・・・?え゛!?執行ですか!!?マジかよ〜。今日も裁判所の執行かよ・・・。オマケに台風が近づいているため、雨ザァザァ。テンションは底ま…

絶好調

今日のフェローは冷や汗かかずに済んだ!と思う。最初の人、10分待たせた上に教科は数学��( ̄□ ̄;)!! おまけに学校の宿題だから答えがわかんね〜じゃね〜か。ヤダよ・・・怖いよ・・・。でも1年だし、簡単な問題だったのでまぁ何とかなった。と思う。次の人…

今日もバイトでごんす

今日はアレね、フェローね。僕は二日酔いは絶対しない、というより二日酔いするほど飲む前に吐くので、昨日の惨状が嘘みたいにスッキリ。でも昨日一昨日と五時起きだったので、眠くてしょうがないから10:30まで寝てたら遅刻したorz 怒らるる・・・

自主練

アレ?この日何したっけ?とりあえず昨日今日と肉体労働をしたせいで筋肉痛。イテェ。あんまり大変なことはしないようにしよう。イヤ、イヤイヤ!今9/4だけどちゃんと覚えてます!こんなこと書くからたろちゃんに怒られるんだきっと。この日は受身と、主に肩…

頑張ったかな

今日は忙しい。5時起きで派遣のバイト。今日はオフィス移転の仕事だ。早い。眠い。でも実働1時間で4700円と、割が良かったよ。何となく、肉体労働が面白くなってきた。12:00終了のハズだったのに10時には終わってしまい、時間が大量に余る。横浜でマジアカ…

執行

タイトルは内輪ネタですか?今日は裁判所の執行で差し押さえのバイトです。まぁ笑い事じゃないしたぶん詳しく語ってはいけないんだろうな〜。基本的には家具を運び出したりするので、引越しのようなものなのですが、似て非なるものですなぁ。家具についた「…

夜さ来い

今日は派遣のバイトの説明会があったので、横浜へ。せっかくだから新しく作ったコンタクトの調子を確かめようと、コンタクトをつけようとすると・・・うぉっ!?今度は右のコンタクトが乾いてるよ��( ̄□ ̄;)!!(自宅の最寄り駅に着いたらハンコを忘れたことに…

女王を「じょおう」と読むか?

どこぞのヴァカが女王のことを「じょおう」とか読むから、ヘッ、これだから無教養な人間は困るよ・・・とか思ってたら、両方変換したら女王になるやんか。ネットで調べたところ、日本人は半々くらい「じょうおう」と「じょおう」を使っているとか。フーン。…

真・善・美

真・善・美の三つの価値の中で、僕が最も重要視しているのは真です。といっても事実にしか価値はないから小説とかは愚の骨頂、とかそういう話じゃなくて、“私”という主体にとって『真』であるかどうか、ということでしょうか。大学入ってすぐの健康診断かな…

今年三回目の花火です

今日はサークルの作業があって、駒場に行く。生協書籍部で数学の本買おうとしたのに閉まってる。おまけに図書館も閉まってる。あぁ!借りた本の期限がとっくのとうに過ぎてるんだった。早く返さないと。先に来て本買おうとか思ってたので、集合の1時間前には…

コミックバトン

とうとうきましたよ!7/13にましゅまろさんから受け取って、ずっと放置していたコミックバトン。やっとヒマができたのでやります。 コミックバトン ■あなたのコミックの所持数は? はいっ!これを正確に数えるために放置してきたw 数えたところ360冊。一冊…

10代最後の夏も、あとわずかです。

気づけばサークルの合宿から2週間が経とうとしています。時が経つのは早いものですね。この二週間なにをしただろうなぁ。数学の勉強とか、英語の勉強とかしなきゃならないし、バイトとかしなきゃいけないんだけど、何もしてない気がするや。ヤバイな〜。そん…

自分は弱者だろうか。それとも強者だろうか。

KISHIさんのところであった、弱者に関する議論ですが・・・ とりあえず、リスカとか鬱でしたとか、アレやっぱ自慢に聞こえますよね。恥は隠せよ、とか思いますが。僕は高校まで非常に強者だったと思ってます。運動はできなかったけど(;´Д`)とりあえずおべん…

ちょっとアナタ、合気道ってカテゴリはやめようかと思うんですよねボク。

合気道で検索にひっかかるというのはマヌケきわまりないんですよね正直。同期やもしれぬ。だって先輩だったらもっと巧妙なワードで調べると思うんだな。 今日の練習も中々実りがある練習だった気がします。自主練楽しい。合気やってない人はわからんかもしれ…

わりと多忙ですね。

なんか夏休みの予定がバンバン埋まっていきます。たのし〜。でもバイトせにゃぁなぁ。何しろ合宿費45,000円、武器8,800円、審査料1万円強、コンタクト喪失(;´Д`)15,000円と、サークルだけでも8万くらいかかってるし、高校時代の色んな友人と小規模に会うから…

血族が来る

今日は従妹、伯母、祖母が我が家にやって来た。毎度ながら声の大きい人々だ。う〜ん、何だろな・・・何かマイアヒを見て喜んでたかな・・・僕はオリジナルの、ヨーロッパでブームに火をつけたというこっちも好きなんだけど。あと何かな。親戚が来たのでお昼…

平謝りに謝る

大変申し訳ないです。関係各者様にはご迷惑をおかけしました。コメントもその関係で削除。反省にならないって言ってたけどホント大丈夫かな〜。まったくもって申し訳ない。重ね重ね済まぬ。チェック不足でした。これで全部消えたと思うが。

ブログペット

ブログペットを導入してみます。ちなみに“あにゃん”はウチで飼っていたネコの名前です。グスン(ToT くわしくは7/9のブログを参照。終戦・・・とかつぶやくのは止めておくれ(泣

防大事情

防大に入った友人に会った。会うために横浜に行こうとしたら地震が!!30分ほど電車が遅れる。ありゃりゃ〜。12時に会って2時間くらい話してからサークルに行こうとしたのに、もう1時間くらいしか話せないことに。う〜ん、迷った末に今日は練習に出ず、彼と…

玉音

今日は終戦記念日ですね。ちょうど60周年か。今日本当は8/10のブログに書いた、防大の友人と九段に行くはずだったんですよ。靖国神社。都合が合わなくて行けなかった。でも終戦60年だからって、特に感慨もない。生まれたのも戦後40年経ってからだもんな。…

☆戦争

今日は高校の友人達とスターウォーズ観にいきました。スターウォーズエピソード3。大傑作ではなかったけどまぁ退屈せずに見られるレベル。シリーズだから惰性で面白く感じる。とりあえずアナキンが墓穴を掘ってパドメを死なせてしまったのか。うんうん。ああ…

畳?いえいえトランポリンです。

今日は合宿あけて初めて自主連に行ったんですが、すごいね!合宿所の畳っていうのが石畳のように硬くて死にそうだったんですが、こっち戻ってきたらまるでトランポリンのように弾む。弾む弾む。おもしれぇ〜。自主練で、合気道ってのは自分でよくよく考えな…

天気晴朗ナレドモ浪高シ

今日は神切りにいったんですけどね〜、昨日あれだけ迷ったわりに、美容院に着いて5秒で民族の魂を捨てた。結局「地毛ですよ」と言い訳ができる程度に髪を染めてみました。ポリスィーを曲げて髪を染めたことに自分でショックを受けたため、浪人したヤツを呼…