2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友よさらば

出会いがあれば別れがあるは必定なれどもこの心の空白はいかんともしがたし。とうとう1ヵ月にわたるインターンが終了。本当にかけがえのない奴らだったと思う。もう二度と会えない奴らがいっぱいいるよ。あなたがたとまたどこかで再会することを願っています…

はやく人間になりたい

最近妖怪人間ベムの最終回について聞いたんですが、結構衝撃的でした。ベムたちと悪い妖怪(?)が室内で戦ってて、「人間達を皆殺しにすればおまえ達が人間になれるぞ」「俺たちはそんなことしてまで人間になりたくない!」みたいなやりとりがあって、戦っ…

お知らせ・情報棟閉館につき

何だというわけでもないが、情報棟が月末まで閉館してるためパソコンでネットができないてなわけです。そんなわけでパソコンのメールは見られないしミクシィのメッセージも見られなきゃ送れないわけデス。メッセージ送らなきゃいけないんだけどな。そんなわ…

サラサラストレート☆★

昨日若干飲みすぎたのか吐き気とともに起きた。1時間くらいぼんやりしてスーパーに買い物行ったら3歩ごとに吐き気が襲う。これが噂の二日酔いか・・・でも買い物から帰ってお茶がぶ飲みして吐いたら気分爽快になった☆ 二日酔いで頭ガンガンするほどは飲め…

人生は自分で切り開くものです。愛も同じです。

「人生は自分で切り開くものです。愛も同じです」 昨日見た映画のセリフである。実際には70年代の『ある愛の詩(?)』という映画のセリフらしい。昨日の映画は全然わかんなくて、これしかメッセージが伝わってこなかったんだが、ホントにそう思う。俺は今な…

やるかやらないか

ーやるかやらないか、それが問題だー 某ロミジュリの台詞まわしごとく、アクションを起こすのか、起こさないのか、問題はそこなんだ!ノーリスクノーリターン!ノーリターーーーーァァァァァァァァン!! そしてやって失敗することで失うものなんて何もない…

簡潔に

だる〜。今だらだら書いたけど全部消しちゃった。俺が言いたいのは・引っ越し&休日は情報棟閉館でネットが使えない 早く開通してくれ。・mixi内で外部ブログを見られるようにしろ greeみたいに。いちいち飛ぶの面倒だからね。・リーマン生活は性格を浸食す…

MECE

これってミッシーって読むのか・・・。ずっとミースだと思ってました。やぁ、僕ミッシー!僕と一緒に遊ぼうよ!てな話です。ダブりなく欠けもないという概念。今日のCOOセッションで言ってました。半分以上寝ちゃったけどね。 今日の話で一番印象に残ったの…

競争

継続してインターン中。今日からは課題がどんどん出されて、先週とはまったく違った雰囲気に。競争はアドレナリンが出まくっていいね。俺の早さは中間くらいだと思います。Bパスならもらえる程度・・・。くそぅ。進めねぇな〜。でも先週末は段々だらけてしま…

その栄光に

今日は東大の合格発表でしたね。うちの高校は本当に弱小私立校で、東大目指して4,5人くらい浪人していましたが結局一人しか受かりませんでした。うちの学校では本当に、東大に受かるっていうのは奇跡と同じレベルです。 でも今年現役は3人受かったそうで…

Thank God, It’s Friday.

やったー!一週間終わった・・・。月〜金で働くと他のことをする時間がなかなか持てなくて、タイムマネジメントをホントしっかりやらないとなって気がします。実際働くようになると付き合いとかでさらに時間取られるしね・・・。だからブログ書かずに他のこ…

代替不可能性

そろそろmixiとgreeのプロフィール変更しないと・・・家でネットができないとなかなかする機会ない。人の日記にもコメントするの大変だしねー。してないけど・・・。皆さんすみません インターン引き続いて行っております。昨日は一日中プログラミング言語de…

インターン初日

ワークスのインターン行って参りましたよ〜。 たまたまゼミの子がいてびっくりしました。あれっ!めっちゃ奇遇だね!って話。しかも二人とも1年生だしね。ほとんどが就活生の中で珍しい存在なんですけどねぇ。インターンは先輩から悪口を聞かされまくって正…

女子校

今日は女子校に行ってきました。幼稚舎から高校まで一貫の超お嬢様高の授業に参加してきました。12月のBASARA企画でお会いした先生の授業。12/18の日記に詳しく書きましたが、キャリアについて幸福やお金をテーマに考えるものです。そしてプレゼンの…