自分への疑義

最近自分の無能さを露呈するような出来事が公私に渡り頻発し、自分の能力への疑義が留まるところを知らない。何でか、できてしかるべきことができないということなのだ。

・・・・・具体的に言うと、飲み会の幹事をすると高確率で店選びを失敗するという話なんですけどwww

まーもちろん他にもあるけど。色んなことが積み重なり、「"当然持っているべき"ものが欠落している感」に苛まれてこの2週間くらい瀕死の状態。

とりあえず毎回「下見に行く」か「他人の評価をリサーチする」かしないとガチで死んでしまうだろう。社会人2年目にして何を言っているんだろうと我ながら思うが、まあ恥ずかしながらそういう話です。



上記と関連して、最近頭が悪くなった気が自分でする。自分でそう思うってことは、たぶん周囲からは頭が良くない奴と思われていること必至である。

別に頭がずば抜けて良い必要はないわけなんだけれども、問題が生じた時に最近思考停止してしまう。


(可能なら体系的な分析のもと)打開策・妥協案を見つけて遂行しないとまあ死んじゃうわけなんであるが、考えないままに問題を放置しがち。。。