2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことだらけ

今日は梅が丘の不動産屋に行って、本契約をしてきました。部屋の鍵ゲット!きっと、誰かに合鍵を渡す日が来るんだね・・・(○´ー`○) その後駒場へ行ってお勉強。お勉強という割りには進んでない。やばい。チャイ3は終わったけど、まだテスト期間に入ってす…

チャイ3も終わり

チャイ3の試験も終わりましたね。優は来ると思う。あとは1・2列だね。英2の劇をやってきた。なんとか形にはなってたと思う。英語で劇やったわけですが、関が原の合戦前の徳川家康をやって「I'm gonna go to kill Mitsuhide」と言ってしまった・・・。光…

階級固定化

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)作者: 三浦展出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (661件) を見る話題になったこの本。スサミさんが読んでて思わず読みたくなった。この4〜…

住処決定

と・・・とうとう住むところが決定しました。この前書いたけど、東松原徒歩2分のところ。わーい・・・つっても、今からじゃ本郷の物件探した方が良いくらいなんだよね。まぁいいや。素直に喜ぼう。わーいわーい。 外観は古いけど内装は綺麗だし、家賃にして…

逗子の浜と原稿1/2終了

あともう一つ・・・。とりあえず一つは書き終わりました。不如帰の方。やっとこの前撮ってきた写真を使えますよ・・・。 これどうですか?この前逗子に行った時撮ったんです。私の高校では冬になると持久走やるんですね。逗子の浜を往復するわけです。ホント…

大手町カッフェ

今日は大手町カフェというところで対談を聞いてきた。 すずかん先生と、文化人類学者の竹村さんという方。 内容的には、“真の豊かさとは多様性”につきると思います。 無駄を多く含むことが贅沢ということ。 それは無駄遣いの無駄ではなくて、なんでもかんで…

遺伝子はどこまで決定する

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kenko/news/20060126dde012040048000c.html この学説、かなりショッキングな学説ですよね。もし遺伝子で性格でさえ2/3が決定されてるとしたら・・・まぁ、味気ないですな。

月日はただ流れていきます

僕は君を失望させたのかもしれない。あるいは怒らせたのかも。 >俺は一面では(あるいは全人的に)どうしようもなく子供なのかな。そしてそれは致命的なこと? 俺は精神的にすごい虚弱だと思うんだ。それともこれぐらいは普通で、ここで仕事に向かえるように…

気力充分

昼に起きて大学の図書館へ。大学の図書館だと、遊んじゃってだめね。でもあそこに行くしかないし・・。チャイ3と数理科学2とその他がやばいです。明日は勉強できないし、試験中になぜか予定が増える・・・。ワークスアプリケーションズのインターンの採用…

数理科学、別の意味で終了

数理科学1、あと一日あれば単位来たと思うんよ・・・シクシク(ToT あと二日あれば良も来たと思うんだけどなぁ・・・・ 今日は1限出る。人少ない・・・。社会技術概論、楽しかったけどね?工学系の一般あったら今度もまたとろう。2限のテスト。大問1は全…

男子校バトン

Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか? 中高の6年間 Q2 当時の一番の想い出は? コレ!ていう瞬間てないなぁ。日々が楽しかったですが。 あー、あー!あれだ!!あれしかないです。 高校の仲間で地域のディベート大会に出て、 決勝戦が終わって勝…

呪文を教えて

その呪文!俺に教えてくれぇぇぇぇぇぇ!! 弓と矢で俺を撃て!クレイジーダイヤモンドで生き返るから。 「夢の中で『ある呪文をつぶやけば、もてない男でもてるようになる』と言われた。いわゆる一夫多妻制の形態をとっている」 呪文で若い女の子にもてるご…

英1終了

最初の関門英1が終わりました。あぁ・・・一問解き忘れた。 明日は数理科学1の試験です。これからお勉強しなきゃ。その前にブログ書く在月です。 USENは1月25日、NHKエンタープライズより提供された人気番組「プロジェクトX 挑戦者たち」他を、自社グルー…

この腕試し

明日の戦のこの腕試し。とうとう冬学期試験開始です。明日はしょっぱな英1の試験。単位は間違いないが優はムリだろうな・・・。あ〜ぁ、もっとはじめっから勉強しとけばよかったよ。まぁ出席点ないから無理なんだけどね。とにかく点数取れるように頑張ろう…

ファミリー

最近、最近というよりは習慣的に、寝る前にグダグダとパソコンで遊んでしまって、寝るのが遅くなる。そして起きるのも遅くなる。2限の英2に20分くらい遅刻。まぁ影響はないだろうから構わないけどね。明日は劇をしないといけません・・・。 昼はいちお勉…

脳を強化したい

篠原さんらは長野県松本市で中高年の人にウオーキングをしてもらい、実験したことがある。半年間、ウオーキングを習慣とした人は、しなかった人に比べ、前頭葉機能テストの成績が大幅に改善した。 また、米国の研究でも、平均65歳の男女が週3回、1回40…

勉強モード

あー!! 昨日でブログを通算200日つけました!記念だったのにうっかり忘れた・・・。これからも皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m 勉強モードです。今日も結構頑張った。つもりです。数理科学1、やっとテイラー展開に入りました!一応わかった。つもり…

衝撃の走る

今、自我が崩壊しそうなくらいの衝撃を受けています・・・。マジで!?ていう感じ。今日はセンター試験だったようですな。浪人の奴らに励ましメールでも送ろうかと思ったけど止めといた。集中できないと困るしね。しっかし雪がすごかったなぁ。朝の時点で5…

貧乏くじ

勉学遅々として進まず。今日一日も特に思い出す必要性を感じないくらい無意味な日だった。数理科学1がわからん。あれじゃまた単位落としちゃうよ・・・勉強と違うことで今モチベがめちゃさがった・・・貴重な時間を自分のやりたくないこと・ものorひとにあ…

シケプリゲッター

今日は朝JRが止まって大混雑。マジ迷惑だ・・・楽しみの1限に遅れる。1限の授業で勉強系のバイトを教授が募集してて、今日もらってきた。英語の本をチャプターごとに要約するバイト。・・・英1の英文だって読めないのに(泣 2限の数理科学、来週にはテス…

そうだ宗教作ろう

そういや、昔思いつきで色んなもん作ろうって言ってたな。高校ん時の話さ・・・。「そうだ、宗教作って大金持ちになろう」・・・うわっ、黒い! つまり、つまりくすぶっているんだろうな。まあテスト勉強で正直忙しいですが、夢も希望もないんだもん今・・・…

メネメネテケルウパルシン

なんつーかすげぇ鬱くなってきた・・・。俺は一体何をしてるんだろう。物事が上手くいかないです。思えば昨年4月から、何一つ上手くいってないんだよな・・・。Eli, Eli, lema sabachthani エリ エリ レマ サバクタニ―我が神、我が神、なんぞ我を見捨て給ひ…

浪子様が見てる

今日は色んな所に行った・・・一日に三つの出来事をこなすと今日は忙しい日だったと感じる在月です。今日は3つ大きな出来事があったので、個人的には多忙な日でした。まずは逗子に行きました。逗子。私はこれまでの短い人生の中で5,6度引越しをしたので…

愚痴る

英2がマジ最悪なのでめちゃめちゃ愚痴ってしまった・・・しょうもないので見えなくしてみた。

レポレポ☆

できたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!出来はともかく、レポが完成。4000字のレポートなんて良く考えりゃ初めて書きましたよ。さーこれで一安心。次はスポ身のレポじゃ(´Д`;)ガビーン英2について思うことは下に書いたので、その後。図書館で地域文化論のレポ…

遺伝カウンセル

今日は遺伝カウンセラーという職業の方の講演を聴きました。遺伝病に関わる病気について、患者の相談を受けたりする仕事。まったく聴いたことありませんでしたが、看護系の学生でも半分が名前を聞いたことがあるかないかという感じの、かなり新しいもののよ…

健康的ミーティング

今日は1限の時間からドリームネットミーティング。早いよ・・・。まぁ色々話した気もするけど、今日の結論的には女の子が必要ということでしょうか。東大DNはただいま男子率100%だしね(爆 「1人が1人女の子連れてくりゃいいじゃん」みたいな案が出…

久々の金曜日

金曜に学校に行くのは久々です。テストの動向を探るために授業に出てみた。1限を寝ながら受けたけど、やっぱ試験のみのようで。2限は試験のみだけどレポ書くと加点されるらしいので、レポ課題を聞こうと思ったのに休講になった・・・この授業の先生、一回…

今日はひどかった

今日は散々な一日だった・・・。木曜1限は楽しみにしてるのに寝坊。2限の数学はテストが振り替えで早くなってるのに寝坊。午前の授業出られず・・・午後の授業は元から切る予定で不動産屋に出かける。今日は物件を見に行かないことが決定。無駄足じゃんか(…

業界が休みなんて

水曜日は不動産業界が全面的に休みで、俺は物件を見にいけなかった・・・。明日行こう。午後。午前の総合科目には二つでるのに、午後の必修二つをサボろうとしている僕は一体何を考えているんでしょう。今日は2限のスポ身出て、お昼にひろば会議に出て、午…