2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自我

俺にとって自我とは、大変に境界の緩いものである。特に否定的に思ってないが、悪くいえば主体性がないってことでもある。 だから他人に影響されやすい。肯定的に言うならどんな人でも大抵合わせられる。 そんなわけで、たぶん怪しい宗教とかにひっかかりそ…

簡単な祈り

主よ、わたしをあなたの平和の道具として お使いください。 憎しみのあるところに 愛の いさかいのあるところに ゆるしの 疑惑のあるところに 信仰の 絶望のあるところに 希望の 闇に 光の 悲しみのあるところに よろこびの 種を蒔かせてください。 おお 偉…

ながながと思へることを

今日はDNで隅田川花火大会行きましたー。参加した皆様お疲れ様☆ 事前に手配してあれこれやって、と、何か些細なことするにも準備って大変ですよなぁ。としみじみ思った。つーか人出的に隅田川は別格だわ。まさに幹事泣かせww 花火全然見えないしねwww…

胃の中身全部吐いたorz もう寝る!

やばい本当に気持ち悪い!仕事はしないでもう寝ます。すまぬ・・・。

きのう

正直今日の内容はかなり鬱ぃ内容で恥ずかしいんで、そういうの不愉快に思う人は読まない方が良いっす。これ書くの恥ずかしいけど、でも発信せずにいられないんだなぁ。 たぶん、俺の短い人生の中であの、最も辛かった時期についてちゃんと振り返るのは、これ…

日々是好日

今日も朝から大学でお勉強。つっても11時だったけど・・・。チャイ語、今回ばかりは本当に不可るかもしれません。どうするんだ不可ったら。可も無く不可も無しって、禅の言葉だったんですね・・・。無可無不可。本来は良くもなく悪くもない、って意味じゃ…

宇宙無双日、乾坤只一人

なんだかmixiの日記だと、行動日記を書きたくないのは何故だろう。 あんま大勢の人が見てるから書きたくなくなるんでしょうか。 久々に近況について。 今日は9時起床。慌てて朝ごはんを食べる。実家にいた時はシリアルなんてまったく食べなかったんだけど、…

エリヰト

自分の欠点を把握するのは、大切なことだと思う。 でもそれをあんまりネガティブに捉えすぎるのは良くないよなー。冷静に、自分を把握して、長所を伸ばして短所を抑えていけばいいんだろうな。当たり前のこと言ってますね。とりあえず短所、欠点を直すのは後…

英一前夜

定期的なmixiからのコピペ・・・ はてなよ!はてなよ!! mixiの威力はやっぱすごいよなぁ。 英一前夜なのでモーツァルトを聞いています。頭よ良くなれ。 久々に速聴を再開しようかしら・・・:ねぇ、高校の皆さんw 明けない夜のないように(あるいは冬の次…

結局

一応決勝は見ました。自分を抑えるってことが、どれだけ大事なことなのか。仲間のためにも。ジダン、無念だったろうな。 イタリアおめでとう。

バイアス

世の中は汚えなぁ。と感じるけれども、それは俺の目にそう写るだけという気もする。つまり俺の目が濁っているんだろうか。世界はそのまま、ただそこに在る。 実のところ能力を磨かないといけない。 大切なことを学んだとしても、それで飯は食えないからな。…

100人にヒアリング

マイミクのarcちゃんからご紹介。 http://u-maker.com/o/100nin/ * 100人に聞きました。 「ズバリ、在月さんといえば?」 浮気は文化だと思ってる …70人 裏口入学 …22人 ビリジアン …7人 社会主義者 …1人 100人に聞きました。 「在月さんは誰に似てる?」 …

鏡の法則

「読んだ人の9割が涙した!」 というキャッチコピーがあるくらい感動的な小話でした・・・。 本当ははてなのブログにだけ載せようと思っていたんですが、あんまり感動してしまったのでこっちにも載せます。 ていうか泣いてしまったw **********…