2008-01-01から1年間の記事一覧

故郷は遠きにありて思うもの

皆さんこんにちは。 LAに来て一週間半ほど過ぎました。 ESL(English as a second language)のクラスをとっているのですが、なかなかどうして大変です。大半は中国人なのですが、中国人は結構英語がうまい。俺に比べると全然うまい。あと気づいたんだけ…

寝付けません

眠れないときってありますよね・・・ただいま朝5時です。暑くてまったく寝付けません。 冷房いれると今度は体を冷やしちゃって風邪引いちゃうという、なかなかやっかいな状況。 ニコ動の睡眠用BGMをつけながら、ひたすら眠りに落ちれることを希望してい…

時の癒さぬ傷などないから

先週自転車で転倒してできた傷は早くもほとんどが治り、かさぶたもはがれてきている。もちろん元々ささやかな傷ではあったが、新しい肉が盛り上がって元のようになってしまうことには改めて驚きを隠しえない。それは僕に、どんな傷であれ癒えない傷はないの…

手相を自己鑑定

この手相、めっちゃ面白い・・・・ わたしゃこんな人です。http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは 規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、 なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。創意創…

長編小説読了

小説を読むのは僕の最大の娯楽である。 昨日、スティーブンキングのDark towerという小説を読み終わった。文庫本にして全16冊と圧巻な小説で、どの一冊でも500ページくらいあるからのべ8000ページくらいの大著ということになる。その終わり方があんまりにも…

ゼミ選考終了

昨日所属するゼミの3年生採用活動が終了しました。ゼミ生の皆さんはお疲れ様です。 下の代は16人採用。 私のゼミは新しいということもあって、人数が集まるか心配だったのですがたくさん応募してくれてありがたい限りです。 採用活動では一応責任者(?)…

近況

近況を書くよりも明日1限のために早く寝るべきだという良心の声を無視しながら、小声でこんばんはと皆様に挨拶したい、まさに今そんな気持ちです。はいこんばんは。- 最近の持病 最近予定のない時は4、5時間に一度ご飯を食べたくなる。夜7時にご飯を食べ…

会社の懇親会

内定者懇親会があったので行ってきました。正確には内々定者懇親会…

就活終了のお知らせ

眠れないので日記書きます。明日同じ主旨の内容をmixiの方にも書く予定。考えを整理するためにこちらにも書く。 結論から言って就活を終了し、来年から働く会社を決めました。 明日からお礼や挨拶をするべき人にご連絡をする予定。 大体5、6月から就活を始…

farewell

気づきゃもう3月も半ばです。日々は無為に生きれば飛ぶように過ぎる。 昨日は寮のフェアウェルパーティでした。出て行く先輩方を祝福しつつ、少し寂しい心持ち。今まで毎日のように顔をつき合わせていた人々が、どこか遠くへ行ってしまうのは寂しいものです…

将来に関する話

実はもうあと3、4社しか受けない予定です。 と言えどまだ就活終わったわけではないので、ここでは未来について書きます。 この惨憺たる1年については本当に就活が終わったら書きます。 将来どうなるのかなあー。生きていけるのか心配。 死ぬ時に敗北感にま…

すっぽん

この前すっぽんを初めて食べました。 おごってくれた先輩はまずいって言ってたけど、そうでもないけどなあ。 ツナのような味で、ササミ肉のような食感でした。ちょっと固い。そこそこ旨いです。でも見た目がグロテスクでしたー。写メ撮ればよかったな。 先輩…

decision maker

いつまで自分はこうしているつもりなのか。 - 今日はGEの藤森さんの講演を聞きに行って、たまたま会った友人と焼肉を食いに行ってダーツした。 正直気もそぞろで講演を聴いていたんだが、お話の中で一つとても印象に残った話があった。 (リーダーの仕事と…