就活終了のお知らせ

眠れないので日記書きます。

明日同じ主旨の内容をmixiの方にも書く予定。

考えを整理するためにこちらにも書く。



結論から言って就活を終了し、来年から働く会社を決めました。
明日からお礼や挨拶をするべき人にご連絡をする予定。



大体5、6月から就活を始めたので、ざっと1年かかった計算です。長い日々でした。


その間様々なことがありました・・・良いこともあれば悪いこともあり。ただ様々自分の糧となることだった、のでしょう。



最終的な決断が成功と言えるのか、失敗と言えるのかはまだ結論の出るところではありません。

未来から振り返る形でなければ、出来事の良し悪しは判断が難しいものです。

現状満足がいくかどうかで言えば、まあ及第点といったところでしょうか。正直若干残念な部分はあります。


ただ、結局のところ自分の価値基準と照らし合わせてどうかという話で、他人の風評をあまり気にしてもしょうがないのですけどね。


客観的な事実×自分の評価 という話です。


再度言いますが内定先に行くことの良し悪しは、まだ結果の見えないものです。



成功と言えるかどうかは、これからの頑張りにかかっていると思います。



内定先の業界について言えば、就活開始当初の志望とかなり変わったと思います。


最終的に実現したいことを考え、必要なスキルセットや専門知識を身につけ、未来へのパスの面でもそこに行くべきだと判断しました。


あとは自分の頑張り次第です・・・

就活中はこの曲にはお世話になりました。

http://jp.youtube.com/watch?v=3P3X_AtrVEI
sailing dayBump of Chicken


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2390879
あと↑の一曲目、ドラえもんの歌にもお世話になったなあ。


さて、古き日々が終わると共に新しき日々が始まろうとしています。


・1月にバイトが終わってプーしていたのですが、新しいバイトが決まりました。

・新学期が始まり、またお勉強の日々です(前学期は就活のためほぼ授業出てなかった)

・さらに英語スクールに通うことになりそうです。ハードな部類のスクールに通う予定。

・ボランティア活動をしたい・・・何すれば良いかな??


新生活スタートの予感がひしひし伝わってくるでしょ?(笑


今年度の生活の中心は
・英語の勉強
・ゼミ(卒論含め)
・バイト
・ボランティア(やるかな・・・やらないかな)
になる予定です。
英語4、ゼミ3、バイト1、ボランティア2くらいの配分にしたいもの。


既に終わったことは忘れ、次なる戦いに備えたいと思います。
皆様にも新年度が良い日々でありますように。

それでは皆様ごきげんよう