2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きづけば2万hit超

よくよく見るとカウンタが2万回ってるじゃんか。 駒場祭期間中放置していたら突破してしまったらしい。うひゃひゃひゃひゃ。 ブログつけ始めた時はこんなにマメにつけるとは思わなかったが、 もう150日弱くらいつけている。継続は力なりって言うが、 何…

銀杏が黄葉してきた。

万葉集の昔では主に「紅葉」ではなく「黄葉」と書いていたという薀蓄を最近どこかで読んだ。銀杏の葉も綺麗に黄色く染まり、銀杏並木は落ち葉で埋まっている。一体どうすりゃいいんだ・・・銀杏並木伝説*1は男にも適用という噂があるんですが(汗絡めて駒場祭…

悩める。

なんだか悩めるなぁ・・・。12月をどのようにすごそうか。とりあえず今週1週間は課題とかやらないといかん。「GyaOに立花ゼミで番組作ろう」企画が自分の中で立ち上がってるけれども、具体案を思いつかないので非公開にしておこう。 なんだか何もかも嫌に…

4限遅刻

お昼に起きてグダグダして、学校に行ったら4限に遅刻。楽しいね〜フフフ。 5限はGyaoのプレゼン。ゼミ生が番組持てるというのがすごい。立花ゼミで番組のプレゼンでもしようかね。月5のゼミは集まってる人がすごいなやっぱ。またバトンがきた・・・。やろ…

はてな2005ネット流行語大賞!!

新語・流行語大賞ノミネート語60語から1語、」、「ITmedia News選ノミネート語60語」から1語選べばいいのか・・・。新語・流行語大賞ノミネート語からは 「フォーーー!」 駒祭でもすごかった。HGが2人はいたしな・・・。ITmedia News選ノミネート語か…

強打者は打たれ弱い

駒場祭終了。やっと終わった。鬱ぃよ・・・。なかなかに大変な4日間だった。メールが50通は溜まってしまった。今日は朝起きると準備が終わっていた。またか・・・。 10時から東大新聞のシンポがあって、起業に関する内容なので行ってみた。睡眠不足でう…

真ん中の日

今日は朝から焼き鳥屋のシフトが入っていたのだが、集合9時で起きたのは9時すぎころ・・・。焦りまくりました。午前はほとんどできず。申し訳ないm(_ _)m その後モー娘。研究会のステージを見たのだが、正直最高に面白かったwww ステージの下で踊ってる…

エスコオト成功

昨日友人宅に泊まったのは理由があって、今日は6時から駒祭委員会の手伝いで風船配りをすることになっていた。祭りオープニングの手伝い。仮装行列に同行したのだが、ハードゲイの格好したヤツが実は知ってる人だった・・・。まぁ人生色々あるわな。 その後…

駒祭突入。

忙しくて駒場祭が終わるまでブログが書けなかった・・・。 別にここらへんの日付のはもう書かなくていいんじゃないかという気もするが、 僕の外部記憶装置であるので、メモライズすることにする。今日は午前に数学出た後、横浜のバイト先に舞い戻って年末調…

も〜、眠いって言ってるでしょ!

ふぁ・・・。 今日は1時におきた。これぞ午後イチ。 ゼミのため学校へ。 なんで勤労感謝の日に10時まで会議があるんだ?駒場2キャンパスの方にゼミ室ができるようです。 わーい。たまろう。 ちょうど駒場から歩けるところに1人暮らししようと思っていた…

ねむ・・・

連続眠い投稿です。昨日も飲み会、今日も飲み会。昨日遅かったのに今日は頑張って1限出たV だって数理科学2、誰も知り合いいないんだもん・・・。 しかも数学じゃあシケプリでどうこうってわけにもいかねーしな。 2限のチャイ語は教科書を忘れてブッチ。 …

ねーる〜

今日は珍しくチャイ語3列出た。これ以上サボると素で単位来ないからね・・・。 1日に3つ以上授業出ると疲れちゃうんだよねボク。 英2出て、言語実験の小遣い稼ぎ。住まい探しの相談会に行って4限出て5限ゼミ。 駒場から徒歩圏内に住む予定です。 ゼミ…

お買い物〜☆

今日は一日横浜を歩き倒したぞ・・・昼から6時間くらい歩いたんで、スゲー疲れた・・・。アローズ→丸井→高島屋→ルミネ→アローズかな?なんでこれだけで6時間もかかるのかってそりゃお店がたくさん入ってるからねぇ。結局アローズで買ったよコートは。寒そ…

妄想バトン

やっぱやらなきゃダメか・・・回してきたzonnyが かなり面白いことを書いていたので、 こっちとしてはプレッシャーがかかるよ・・・。1.理想の男(女)が記憶喪失で落ちている。 例にならって、女→お持ち帰り男→お持ち帰りフォ━━━━━ヽ(▼∀▼ )ノ━━━━━ゥ!! 2…

インフルーエンザ

今日はインフルエンザの予防接種を受けた。痛いよ〜。 注射針が刺さるのをじぃ〜っと見つめる人が居るけど、まったく理解できないね。 なんでそんなことできるんかね。その後駒場行ってサークルの作業を手伝った。俺は必要だったのか・・・?早めに終わった…

妄想バトゥーン☆

を、やろうと思ったんだけど眠いから寝よう〜。 最近バトンが4,5個くらいたまっています。 やりたくないから止めているんじゃなくて、 やるタイミングがさ・・・ホラ、僕が書くとなるとどうしても ネタ入れないといけないしさ・・・回してきたやつより 面…

予備校へgo

予備校に行って教えてきたー。5時間に生徒2人。 1人は男だったので30分で帰す。もう1人は女の子だったので2時間スペシャルww そのうち80分くらいは雑談・・・・。HNがハイネだと若干恥ずかしくて一人称に使えないので、 変更します〜。 ハイネ→在…

ゼミ合宿終了ー(―_―)

やった〜。終わった〜。ここ4,5日くらい、ずっとゼミの泊まりこみ飲み会の準備をしていたのだが、やっと終わりました。何とかなったなぁ。予約できねーんじゃねーかとか、バスタオルがないからシーツで体拭いたとか、誰のメールだか分からなくなって先輩…

静かに腐っていくような時間が・・・

近頃非常に焦っているのは、これまでどれだけ時間を無駄にしてしまったんだろうとか、現状でもたいしたことしていないとか、勉強は遅れていくけど他にやってることが有為かと言うとそうではないとか、今もきっとまだ見ぬライバルは未来に向かって突き進んで…

明日は飲み会よ。

いや〜今日は1限から出ました!数学ですからねぇ。でもまったくわからず。 そして!ななななんと!!2限のチャイ語も出ました〜!! いやぁ〜、痛みに堪えてよく頑張った!! お昼はゼミの班ミーテです。ミーティングってか、ただだべってるだけだな・・・…

人生の大半を移動に費やしている気がする

そんな気がします。今日も結構忙しかった。詳しくは今度書いてもう寝よう・・・。 今日は毛利さんの講演に行ってきたんだ。毛利衛さん。科学未来館の館長をなさっている。毛利さん自体は非常にすばらしい方だなぁと思ったのだが、何分主催が朝日新聞なので左…

にゃんにゃんしてます?

今日はうちのネコに会いに行きました・・・ 母上がネコアレルギーのため、遠い親戚に預けたのです。というかもらわれていった。 それがブログペットになっているあにゃんくんです。 俺はすっかり忘れられてたんじゃねーかなー・・・。

ハフン

今日は昼からサークルの作業があって、学館に行った。自分の絵心のなさにびっくりだ。アイディアはあるんだけどなぁ。茶くみ氏に頼みたいよwww まぁ彼は俺よか良質のアイディアを提供できるだろうが。そんな人ですからねぇ。その後渋谷と駒場の間を角材を…

だからポッキーの日だって言ってるじゃないですか

個人的にはポッキーよりプリッツの方が好きなんだが、両者に関係があるかどうかわからず。次の次の日の午前1時くらいに更新してまつ。ダメだこりゃ。この日はバイトの日だったはず。フェロー。なんか生徒の予約が1人しか入ってなくて、しかもずっと前に1回…

手首がわりとダメ。

今日は頑張って1限から出たぞ〜。30分遅れだけど・・・。順調に3コマ連続授業を受けました。近頃珍しいですよ!その後ゼミの仕事。やっぱ手間がかかるのは仕方ないっすね。 駒場祭のことがあるんで、ガチガチにテーピングしてサークルに行ってみるも、や…

おかしい

さっき書いたはずなのに・・・。俺の時間はどこへ。この日はゼミ日だった。なんかもう書く気が失せたが、とりあえず下戸なのにコンパ長になったことを報告しておく。あと今日同クラの人に会ったら「髪染めた?」て言われたんで、「あ〜、まぁ秋だからね〜。…

髪がΣ( ̄□ ̄;)!!

今日は風邪だし、1限の数理科学はまた休講だし(やる気あんのか?)、もうしょうがないから休校にした。自主休校。んで鼻水出るから家で静養してようと思ったんだが、髪がボサボサになっていたので髪切りにいきました。ちまいトコなんでいつでも当日予約可能…

ゲゼルシャフトの中で

俺は群れるくらいなら孤独でいたいような気もするんだが、孤独感に耐えられない。20億光年の孤独とは良く言ったもので、都市にいると人は孤独をヒシヒシと感じるんだなぁ。「あらゆる結合に関わらず、人々は本質的に分離したままでいる」ゲゼルシャフトか…

連鎖する不運

あ、はてなのブログが機能拡張したらしい。フォントタグくらい自分で打てるから、ルビのタグ使えるようにしてくんないかな。後サイドバーの機能を充実させてほしいね。ブログペットしかできないやんか。今日は朝歯石除去しに歯医者に行った。俺は虫歯一本も…

イメージバトン

ひろばの先輩みさんから回ってきた連想ゲーム。 ちなみに今までの経歴は 海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ →バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり →種→スイカ→うめぼし→和歌山→みかん→あたしんち →猿山→赤ちゃん→フレンチブルド…