銀杏が黄葉してきた。

万葉集の昔では主に「紅葉」ではなく「黄葉」と書いていたという薀蓄を最近どこかで読んだ。銀杏の葉も綺麗に黄色く染まり、銀杏並木は落ち葉で埋まっている。一体どうすりゃいいんだ・・・銀杏並木伝説*1は男にも適用という噂があるんですが(汗

絡めて駒場祭の総括をするけど、夜間居残りの時とか、カップルになるのかなぁ〜? カップルなのかな〜? どっちか片方が猛烈アピールしてんのかな〜?のいずれかに該当するような男女がいたるところにいて、俺はそんな中を独りで駒場を徘徊していた。冷静にテント内で見ていて思ったのだが、やっぱ1対1トークに持っていくところが大事なんですかねぇ。俺は男でも女でもサシで話すのが苦手なんだが・・・。

あ、そうそう。あと駒場祭で得たもの:ムーンライト伝説を歌えるようになった。必要無いスキルかな・・・。ヒマなので夜に教えてもらったのだが、俺が歌ってもあんまりネタにならない気が・・・。

*1:学内生は知る人ぞ知る、東大女子は1年生の、銀杏が散り終わるまでに恋人が出来ないと在学中に恋人ができないという噂