2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

免許取得

よっしゃぁ〜!免許を取得しました!!今日は朝から二俣川の免許センター?に行って試験受けてきた。卒検前の効果測定は4回目でやっとこさ憂かったわけだし、前日とかなんも準備してなかったから正直びびってたんだけど、何とか受かったぜ。噂では効果測定…

免許合宿の総括

昨日やろうと思ってたんですが、忘れてたんで今日やろう。 免許合宿で得られたものはなんだろうか。僕は今年の4月に大学に入り、新しい環境に入ったんだが、そこで見事に失敗した。思えば6年間気心の知れた仲間としかつき合いを持ってなかったんだから当然…

おりょ?

今日という日が疑問です・・・。結構早起きして本を読む。メールをする。部屋を片付ける。メールをする。漫画を読む。メールする・・・めずらしくメールばっか打ってましたね。サークルに今日から復帰する予定だったのが、2つほどミスを犯してしまいいけな…

ハスターの帰還

15:51の新幹線“つばさ”に僕は飛び乗った。2週間ほど前のあの日、不安と緊張を抱えてここにやってきたことを思いだす。この山に囲まれた景色。行きは一人だったが、帰りは若干ながら仲間も一緒だ。延泊になってしまった人もいるのが残念だ。何度も述べたこと…

送別

われら旅人。つかの間の時を共にすごし、またそれぞれの旅へと出発するのだ。 今日が恐らく最後の飲みだろう。この面子では。この2週間本当に、本当に面白かった。過去のブログを読むと、最初の2日間ぐらいは単身来て後悔してて面白い。結局すべてがよかっ…

見極め

今日は高速のシュミレータと見極めをもらった。バックがむずい。忘れてしまった。 スイッチバックと縦列駐車。どうしてもできないから教官に裏技を教えてもらったよ。これできっと明日はばっちりだろう。後ろ髪を引かれる想いだけども、まさか手を抜いてわざ…

明日でお別れかぁ

長いようで短い、とはよく言うものだが、もう明日には卒業だ。卒検受かればね。こっちでの生活はすごい楽しかったし、向こうでの日常が僕には割と辛い日々なのもあって、帰りたくない気分だ。テンションが落ちないで生活できるっていうのは非常に理想的な日…

3度目のブレイクスルーは、危機とともに

あと2日で卒業です。今ごろになって、割と同期と結束が強まってきて、なんか悲しい気分だ。もちろんいつまでもここにいられないし、それは僕だけじゃなくて他のメンバーも同じことで、いつかはそれぞれの日常に帰らなきゃならないんだ。俺だって帰ったら死…

バーベキューです。

今日は合宿で唯一の休みの日。教習は何にもありません。いいねいいねそういうの。寮の企画で、この日はバーベキューがあることになってます。でもすごい雨。サッカーなんかこの雨の中でできんのか?もうテンション下がりまくりで、行こうがどうかスゲ迷いま…

忘れたよもう

この日何をしたかかなり忘却しました・・・・必死で思い出してます。 たしか、この日の教習はすべて午後だったんだよな。ということは午前中は卓球してたはずwww 10時くらいから2時間は少なくとも卓球しました。もうたのし〜。昼食べてから、学科の教…

バック、バック

今日は激しく雨が降りましたね〜、午前は。午前に技能があって、バックで進路変更&縦列駐車。まぁ楽勝です。教わった通り下がるだけだし。午後は学科。学科は2段階に入ってから1日3時間もあってきついんだよね〜。ヤダヤダ。ウトウトしてましたよ〜。技…

お山をドライブ

昨日飲んだか飲まないかに関わらず、今日も朝イチで技能です。路上は楽しいな〜。だんだんリラックスして運転できるようになってきた。教官も指導するというよか、隣に乗って雑談みたいな雰囲気です。コシヒカリは値段によっては全然旨くないってよ・・・。…

路上楽しス

今日は結構ハードな日だったね・・・。朝イチで路上教習。ちょっとリラックスして運転できるようになってきた。楽しいね〜。その後応急救護。人形の胸を強くプッシュしたりとか、息を吹き込んだりとかそういうのです。合宿行く前にも「助けてください!」の…

仮免取得

突然ですが、将来どこに住みたいか?と聞かれたら絶対都心です。だって車運転しないですむじゃん。そこ重要だよ。今日は仮免を取りました。まず技能の試験があって、早速脱輪。脱輪は20点減点ですよ!?やべー絶対落ちた、と思った。だって70点以上合格…

つ,疲れた・・・

今日は第3コースを走った。頑張った。そのあと卓球。1時間ほどやってわりと疲れる。もう受かってるから必要ないけど効果測定うけて、さらに卓球した。計2時間半スゲー疲れました・・・。おまけにバスケ企画が合宿所の人達の間で盛り上がってて、もう疲れて…

突破口ですね。

今日2度目のブレイクスルーがきた。運転技術が格段に向上しました。マジうめぇよ俺。鼻歌歌っちゃうよもう。いいよね〜。む〜ん。今日は第2コース。クランクと踏み切りが入ったけど余裕です。楽勝だよそんなん。ふふ〜ん。擬音多いな。ギアチェンジがめちゃ…

2度目のブレイクスルー

ちょっと酔ってます。飲み会に参加してきた。やっぱ飲み会行くと友達増えていいね。まぁ俺は缶のカクテル1缶しか飲んでねーけど。それでも酔った。酔うと少しだけ饒舌になること判明。無用なことを喋りまくってます。俺もやっぱ酔うんだな。テンションには…

第1コースをグルグル

今日は今までやってきたこと(右左折、バック、坂道発進、S字・クランクetc・・・)を総合して、教習所の道路を回りました。第1コース。やってきたことを一気にやるだけなので簡単なのですが、安全確認でミラー見て、ウインカー出して目視確認・・・ていう…

コースを走る

今日は土曜日ですな。最近学科がないので技能の教習が午前になっています。午後はフリー。もう一回効果測定受けて当然合格。テストなんて趣味の一つみたいなものだ。簡単極まりないマークセンスだしね。道徳か国語の問題が適度に入り混じってるところなんか…

狭路及びAT

今日は狭路といって、S字とクランク*1を走った。すげぇ簡単。操作もちょっとだけ馴れてきて、カーブもそこそこ上手く回れるようになったよ。その後ATに乗った。安全確認とか。まずルームミラー見て、ドアミラー見て、合図のウインカー出して3秒後に目視確認…

おおきなお話は終わったよ。

フゥ〜。やっと終わったよ今回の原稿。まったくもって申し訳無い。童話物語〈上〉大きなお話の始まり (幻冬舎文庫)作者: 向山貴彦,宮山香里出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/07/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 209回この商品を含むブログ (41件) …

今日の出来事は

ふむ。なかなか面白いよ。昨日人に薦められて六星占術による天王星人の運命〈平成18年版〉 (ワニ文庫)作者: 細木数子出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2005/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るこんなの買っちゃったん…

延泊決定です。

学科の教習はマジいらないです。何でこんなのあるの?自分でテキトーにやれば普通に合格できるだろ。まぁそれだと実際に運転しはじめて事故りそうだが・・・。それはヤバイよね〜。まぁ、マジメに受けてましたよ、えぇ・・・。技能はヤバイです。またまたヤ…

物語を始めようか

今日で教習は4日目かな。日常の車輪が上手く回りだして、結構楽しい。ただひろばの締め切りが2週間も過ぎている。ヤバイ。本当にヤバイ。何とかせねば。申し訳なさでいっぱいだが、なかなか終わらない。ほんとごめんなさい。

今日の出来事

午前は学科、午後は技能でした。学科は3時間で技能1時間。途中で雨が降ってきて、技能はヤバかったな〜。まぁワイパーを気にする余裕がないくらいテンパっていたので、運転自体に支障はなかったんだけどさ。ムズすぎです。

せっかくなので

せっかくなので教習のカテゴリを作ってみようかね。2週間限定なわけだが。今日はグルグル右折してた。ムズい・・・。右折は何とかなるんだが、3速に入れられないよ・・・入れても走れないよあんな長さの道路じゃ。同期で入った中ではとりたて遅いわけでも…

この適応力を恨む

早くもこの環境に慣れようとしている。わりと陽気にやっている。 大体オレは人と表面的につきあってきたような気がするし、その方が楽。初期の付き合いがすごい楽。そして楽天的な人間だ。あとせっかち。なんか知らないがせっかちらしい。適性検査でそうでた…

二日目ですね

まぁ僕が思うのは、なんで4月のあの時、オレはクラスで失敗したのかなということ。ドイちゃんのクラス楽しそうだった。クラス8人くらいで来たって言ってたけど、俺もそうすればよかったな。まぁクラスは望むべくもないとして、高校の友人達と行きゃよかっ…

祝1万アクセス突破

あれ〜?5ケタにとうとうのってしまった・・・。不用意に色んなキーワードを使うからいかん。まぁはてなキーワードで結構飛んでくる人も多いけどさ。しっかしダイスケに見つかるとは・・・なぜ!? まぁ問題なのは何かって、つまり、そう、合宿に単身乗りこ…

誰がMTにしたのか

昼頃に新庄到着。こっから始まるのか・・集合場所では人と話せず。こういうのはしょっぱなが大事なんだよ。でもお昼ご飯を食べるときに三人組と話してみた。集合場所で話し始めた3人だと思ったら、どうやらもともと3人組で合宿に参加したようだ。話してい…