忘れたよもう

この日何をしたかかなり忘却しました・・・・必死で思い出してます。
たしか、この日の教習はすべて午後だったんだよな。ということは午前中は卓球してたはずwww
10時くらいから2時間は少なくとも卓球しました。もうたのし〜。昼食べてから、学科の教習。相変わらず眠い。眠い眠い。一度完璧に落ちて、隣の子に起こされました。ありがと〜。技能とかぶってるんで、今日は2時間受けるだけですんだよ。そして技能です。技能はいいね〜。今日は初めて教官以外の人を乗せて走りました。危険予測ディスカッション。後部座席に二人乗せて、15分交代くらいで走る。マジ緊張すんなぁ。踏み切りで一時不停止しちゃった。おまけに駐停車場所はわかんねーしよ。もう駄目駄目。僕がトップバッターだったんで、次二人の運転をリラックスしながらも見る。危険予測をキチンとできているかを考えつつメモる。右左折時徐行とかね。次の時間に連続してディスカッション。前の運転で気づいたことを3人で言い合う。なるほど・・・・踏み切りで一時不停止しなきゃいけないのはそういうことか。踏み切りが壊れているとか、音が鳴らない場合があるとか、踏み切りすぎてからすぐ信号があったりして踏み切り内に立ち往生してしまわないかとか、そういう可能性があるからなんですね。他の交通をさまたげちゃいけないかな〜と思ったんだよ。だってすぐ前の車が停まったんだからいいじゃん、みたいな感じで。その後さらに3人で乗って、駐停車場所及び経路設計。いいね!経路楽しいね!さらに一人で乗って経路設計。順調に行った。最後の技能は夜でしたが、なんだか少し余裕があって楽しめた。相変わらず夜は視界が狭くてこわいけど。

今日は土曜なんで晩飯がない。でも技能が8:10まであるもんだからギリギリですよ。バスはもう運行してないから、自転車で行ける距離に行かなきゃならん。お店とか9時までしかやってねーし。何せ終電が9時台ですからね。もうビックリ。おまけにお米がもうないとか言われて、ご飯系は頼めないしね。納豆ピラフ食べてみたかった。その後スーパーに行ってカシスとグレープフルーツジュース買って、仲間でチビチビ飲みました。なんかいいなぁこういうの。下では大規模に飲み会が開かれてて、テニサー混じってるからかなり激しい飲みだったらしく、テンション異常だったみたいですが、3階でダラダラ楽しむっていうのがすげーよかった。同日入校の4人でね。カシスの小さいの1瓶しか買ってなかったから、4人で1,2杯くらいしか飲めなくて、ずっと大貧民とかウノやってた。ウノって言わなかったらアウトって言わなきゃいけないんですか?初耳でしたよ。なんかなぁ、もうあと少しで卒業なんだな〜と思うとちょっと悲しいです。せっかく仲間もできたのにね。めずらしく1:30ごろ就寝。ここではやることないんでいつも12時には寝てるんで、ほんと珍しいです。楽しい一時だった。