2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終レポート完成

で、できた・・・のか・・・? 今学期最後のレポートが終わりました。提出期限が明日だと思っていたのに実は今日であったという恐怖。そして引っ越しのあれやこれやで今日までずるずると延び延びになっていた事実。そして引っ越しのせいでネットが使えない&…

入試は

入試期間で情報棟のパソコンも使えませんが、よく考えりゃケータイから日記書けるんでした。まあそこまでして書く必要もない気がするけどね。引っ越してから毎日お買物に出掛けています。今日はパパンとママンと吉祥寺でお買物。買ったのはカーテンとオーブ…

決戦前夜

今日は引越しの準備をして、自分でもビックリだけど部屋がかなり片付いた。でもまだまだ終わってない・・・。あと このパソコンとミニコンポを箱詰めする タンスとか本棚類を拭いる 布団を布団袋に入れる これで終わりかな・・・。とりあえずコンポの梱包材…

過去の重み

今日は起きてフェローに行きました。いや、起きてすぐってわけじゃないが・・・。正直引越し準備が全然終わってないので、生徒があんまり入ってなくてすぐ帰れるといいなぁと思ってたら自分の理想どおりの入り方。しかも小論文。小論文の帝王を名乗っても良…

見果てぬ夢

今日は引越しの準備・・・をしなきゃいけないんだけど、気まぐれに新たに始めたネトゲがマジ面白くて全然できなかった・・・。このガンストライクっていうの、本当に面白いです!ネトゲはMMORPGが多くて、でもRPGは時間かかるし単調なんだよな・・・。だから…

スイートルームはブラックホール

一日中引越しの準備をしていました。いや〜大変。つーか漫画読み始めちゃうからなんだけどね。はかどらないです。片付けてると、この6年間のメモリーズが色々出てきます。2度と思い出したくないような遺物だったりね・・。この漫画とCDの山をどうしようか…

散々な予感

プレゼン終わって帰ってきたー。なんか、他の人よりも英文が難しかった気がした。プレゼンは自分と同じくらいレベルの低い奴が1人はいたのでよしとするか・・・つーか人すくな。なんで5人なんだ。そしてなんで5人で3時間半もかかるんだ・・・。しかも報…

プレゼン準備完了&お腹すいた

ただいまもうすぐ午前6時。もう17日とは言えないです。なので18日の日記に書こう。一睡もしてないです・・・何やってるんだろう俺。これ、給料いくらもらえんだろう・・・。英文が高度すぎて全然わからないので、親まで引っ張り出して手伝ってもらいました…

中高の彼は

中高で一緒だった、今は浪人している某君。我々に絶大なる影響を及ぼした、かなり有名人のN氏ですが(中1〜2の頃ヲタのカリスマだった奴ね?)、日大に落ちたという確かな筋からの情報が入ってきました・・・。1浪して日大に落ちる奴・・・小学校時代は日…

プレゼンが

明日プレゼンなのに、英文の意味がまったくわからない。 昨日今日と2日かけたんだが・・・。まったく意味がわからない!!どうしよ〜(ToT) いつ寝られるのやら・・・つーか終わるのか!?パワポは使いこなせるわけじゃないが使えるは使えるものの・・・英文…

風呂の威力

ついさっき、風呂のもっているすさまじい効果に気づきました。すげぇ!風呂のリラクゼーション効果はすごいです。リラクゼーション?というか風呂に入るともう強烈に人生楽しくなってきます。アレをやろうコレをやろう・・・みたいな。血流が良くなるんで、…

英文が

英語の本のチャプターひとつを要約してプレゼンするのが土曜日。今日は木曜日。まだ読み終わらん!つーか意味がわからん・・・(泣今日一日中それにかかりっきりでした・・・。つーか非効率。

小論文の鬼

今日はバイトしてきました。生徒は1人で、残りの3時間くらい小論文の添削?をした。05年横市の小論。正直すばらしいできでした。模試の解説冊子に載せても良いくらい。文章読解力はまったく落ちないですね。ただ大問2つ中、一個は問題文が英語だからきつ…

大御心

その後表参道を突破して、明治神宮に参拝しました。初詣に行けなかったからね・・・。僕は明治神宮の信者なんです。たぶん。それにしても良く歩いた・・・疲れた〜。 そんで例によって大御心*1を引いてきました。 あやまたむ ことを思へば かりそめの ことに…

表参道ヒルズ

今日はワークスのインターン面接。赤坂に着いたら50分で、遅刻寸前だった。やばいやばい。こういう面接は人生2回目なので、たまに困惑したけどまぁ大丈夫だろう。落ちる気はしない。向こうに行ってから1時間程度で終わってしまったので、せっかくそこま…

ゲトー

今日はDN会議。やっぱ新歓は絶対するべきだと思う。そして諸手続きの時に、ルックスが良いのを選択的に勧誘すべき。あれ?それなんてテニサ(ry とにかく、どうせ30人より多くは入ってこないはずだし、全力で新歓しなきゃあかんねぃ。まぁブンちゃん*1が…

ストパ♪

ストパーかけました。僕は天パなので正確には縮毛強制なんでしょうか。家でやったんで、襟足とかあんま上手くいってない・・・。でも前髪が結構イイ感じになりました★☆今日は家でごろごろ・・・。あーやべー。引越しの準備しねえとなぁ。あと18日にプレゼ…

自信の本

自信力が学生を変える―大学生意識調査からの提言 (平凡社新書)作者: 河地和子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2005/06/01メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見るこれ、昨日も紹介したんですが、ホント良い本ですよ!昨日買って今…

バイトの面接

面接っつーか説明会です。家電量販店に派遣で行く仕事。メーカーの家電製品を売るんですな。派遣会社に行って仕事の説明を聞いて、あとはメーカーから派遣会社に連絡がくると仕事になるようです。条件があってればね。友人からスーツ着て行ったほうがいいと…

ドリームコンパ

ドリームネットの飲みに行ってきました。いやぁやっぱああいうところを主な活動場所にしたいっす。意識高い人が多いしねやっぱ。シスCの先輩に話を聞いて、ますます行ってみたくなった。でも文系から行くには平均点85点は必要・・・。ムリ!あと15点も上…

向学心

なんか冬学期の試験が終わったら急に向学心に燃えてきました・・・。試験から逃避していた僕の考えとしては、試験が終わったら2、3月は上記の予定。春からは、テニサーに入る学生団体に入る、バイトをしまくるなどなどして、講義に出ないで試験だけ乗り切…

あと半年は遊び倒せる

全ての試験が終了ー!やりました。とうとう終わりました。これであと半年の余裕ができたね・・・。次の半年間をどう過ごそうか考え中です。とりあえずサークル&学生団体に春から入ろうかなと。何に入るか考えないと。あとバイト。世の中には色んなバイトが…

在図書館学習了

今日は一日図書館にこもってチャイ語の勉強・・・明日の1限が終わりゃもう試験終わり。でもそのチャイ語が不可りそうで怖いんだよな。ホントやばい。鬼がくる・・・!しかも試験終わったら逆に忙しくなりそうなんですが(汗 試験期間中にたまった様々な仕事…

見るも無残聞くも無残

ひどい一日だった・・・1限の論基礎、歴史2は一回も授業出たことないし、シケプリも手に入らなかった。えぇコレ持ちこみ可なん・・・? はい、白紙提出(爆人生初めてですよ・・・。あぁぁあぁ。そして図書館でお勉強。5限の国際関係論はどうしても単位取…

原稿上がりました

だっしゃぁぁあぁぁぁぁぁぁ!ひろばの原稿を仕上げました。既に読んだ本だったんだけど、もう内容忘れてるし大変だった。本格小説(上) (新潮文庫)作者: 水村美苗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/27メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 201回この…

人間味のある人間2でした。

本日のテストは一個だけ。論基礎の人間2。山本。シケプリが38枚あって、しかもノートをそのまま写したと冒頭に書いてあって俺はやる気を失ったのだが、シケプリがあってもなくてもさほど影響のないテストでした。問題は、 “哲学とは何であったか”について…

喩えバトン

●回してくれた人を色に例えると? ひろばの先輩みーすさん→穏やかな薄青ゼミのおーしまんさん→挙動不審な黄色。●自分を色に例えると?あれ?色に喩えるのってデジャヴュが・・・。ショッキングピンクw刺激物でありたいです。●自分を動物に例えると?猫。猫…

嵐の前の平穏なる

今日は一日家にいた。少し余裕ができたので、勉強が進まなかった・・・。最近本当にシスCに進学しようかな*1という気が起こってきて、1点でも多く欲しいんだが。つーか勉強しないとチャイ語1・2列は不可るでマジ。明日の人間もシケプリ多すぎて、しかもノ…

げんなり

消えた・・・俺の努力の結晶が。今日はワークスのインターン説明会に行った。社長がアツかった。俺は年収3億は稼ぐ。今日のテストは難しかったからインターンに参加できるか不明。俺が書きたかったのはそんなことだったと思う。 1人暮らしが、する前からす…

ある意味では終了らしいが

残った試験8つくらいのうち3つが終わりました。しょっぱな3つはキツイって。単位で言うと、1限の科学哲学は絶望的、2限の経済思想史は良の上の方、4限の社会2は可をゲットできるだろうというくらい。科学哲学のシケプリ作った奴出てこい!ノート丸写…