表参道ヒルズ

今日はワークスのインターン面接。赤坂に着いたら50分で、遅刻寸前だった。やばいやばい。こういう面接は人生2回目なので、たまに困惑したけどまぁ大丈夫だろう。落ちる気はしない。向こうに行ってから1時間程度で終わってしまったので、せっかくそこまで出てきたから表参道をぶらつくことにした。表参道ヒルズに行ってきました。外観では長方形に見えたんですが、中に入ると三角形でショートケーキみたいでした。安藤忠男の建築らしく、やはりコンクリ打ちっぱなし。真ん中が吹き抜けで開放感があって、そのまわりにスロープの通路が。3階から地下2階まで、通路歩くとそのままお店見ながら行けます。ただ人が多かった・・・。3階のお洒落なカフェーなんかはどこも満員で、待ちの列が1時間以上あるところも。う〜ん、お洒落と言い難い人たちです。あんなところに並ぶってのが庶民的で嫌ですよ僕なんかは。