2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エロス/タナトス

天国と地獄のはざまに、愚者の楽園があるという。 天国にも地獄にも行けなかった、中途半端な者達が行く場所であるという。 同じように「生きる」のと「死ぬ」の間にも何かあるのではないだろうか。「死んでいない」状態。生きるというのは、ただ生命がある…

赤の女王

赤の女王を知っているだろうか。 不思議の国のアリスの登場人物で、 下記のセリフで有名である。 ************************* "Now, here, you see, it takes all the running you can do, to keep in the same place." (いいかい…

オリセン

運動すると集中力が増すらしいです。 私も私の周りの人も、きっと運動不足だと思います・・・ http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kenko/karada/news/20060613org00m100086000c.html 運動したひ。 運動して集中力が増したらミクロできるようになるかしら…

ひさびさ

大切にしてたブログも、結局mixiに吸収されてしまっています。 自尊心と闘争心が激しく燃え上がっています。俺はエゴの塊だかんなー。自己肯定的に言ってますが。。。 新しいのと同じくらい、古いものに価値がある。最近はそんな考えです。 ベンチャーはベン…

バイトを

バイトを探しゃあいーんだ・・・きっとそう。 イベント終わって暇んなったら拍子抜けしてしまって、やることなくなってしまって途方にくれている。 実際にはこうしている間に膨大な負債みたいなものが積み重なっている気がする(ミクロ、とか)のだけれども…

今日は鬱が治らない

昨日の夜から鬱が治らねー。このグサーっと胸に刺さるような苦痛がね・・・。 もうなんだか自分を鼓舞することもできにゃい・・・。 ビジネス本とか読んでもムリ・・・。 気が晴れない・・・。 自信がない・・・。 俺って一体何なんだ? 存在する価値は?存…