2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

loser

本当は今日、自分が負け犬ではないかということを延々と小1時間語り続けようと思ったのだが、やっぱりやめてしまった。当日でないと書く気がせぬ。俺は何も持っていないし、何の能もないということにどうすればよいのか検討もつかぬ。俺は何も持っていない。…

忙しい人、返上

今日は休日だった。本当に“休”日であって、なんにも生産的なことをしなかった。何も無い日は目覚まし鳴ってから1時間経たないと起きられない。起きてご飯食べて、部屋の片付けしながら本とか漫画読んで、ケータイでゲームして、ブログ見て・・・。30分く…

交流会

今日はまず医者に行った。昨日行けなかったから。整形外科に行ったのだが、骨は異常なかった。あったらやだけど・・・。筋を痛めたということで、湿布を貼って包帯グルグルに。そのあと交流会へ。ゼミで知り合った方がたまたまOBOGとの交流会を主催する…

不平垂れ流し

上で不平を垂れ流してしまった・・・もう憤りをすぐに情報棟でぶつけてしまいましたからね。ちょっとアレですがまぁそのまんまにしとくか。この後情報棟でまったりして、お昼時だけど朝が遅かったから食べる気がしないなぁとキャンパスをブラブラする。7号…

駒場の保険センターを斬る

いやべつに斬るわけじゃねーけど、どうにかなんねーのかよ。整形外科の診療時間が10:00から12:00だって言うから俺は11:50に学校に行ったのに、診療時間の変更で9:30〜10:30てどういうことだよ。しかもこの一ヶ月ずっとそうじゃねー…

手首やばいです

おとといから3日連続で1日1個しか授業受けてない。ヒドい。まぁいいよ。頑張って出ようと思ってた1限は寝不足を言い訳にダウン。2限の数理科学を何とか寝ないように頑張って、午後の授業は全部休講だ。何度も言うけど自主休講じゃないよ。昼からゼミのMT…

あれ?ゆとり教育・・・

いつもの通り1限はブッチ。もうブッチとか言う必要も感じません。2限はスポ身。昼はひろば会議です。生協所属団体なのです。ショックなことに3限から5限は空きコマ今日はこれで終わり、じゃなくて空きコマです。6限にゼミがある。でも課題がたまりにた…

廃人化

忙しいと無意識にバランスを取ろうとするのか、今日は怠惰な一日をすごした。1限は都合よく休講。何か毎週休講って書いてる気がするんだけど、事実休講なんだからしょうがない。来週は頑張って起きないと。2限はチャイ語だが、これに出なければ1時間余計…

たのしーですねぇ。

今日もいい一日だった・・・と思う。2限の英2に出て、3限の歴史と4限のチャイ語はブッチ。5限のゼミにでた。昼に駒場祭委員会に行って、プロジェクトスタッフの概要を聞いてきた。もしかしたら委員になるかも。イマイチ何をすればいいのか良くわからず…

失言注意報出てます。

チクショ〜!!大会、賞を取れませんでした。入賞、優秀賞で名前を呼ばれなかったので、次の最優秀賞に向けて期待が無限大に膨らんでたんですけどねぇ。もう最優秀賞呼ぶ前に、道着脱ぎ始めようかと思ってたんですが。単なる勘違いでしたよ・・・。 子供はか…

お泊り

今日明日は高校の学園祭があって、中高というのは俺の最も土台となる大切な部分だから、少しだけ顔を出すことにした。明日は流派の大会というのがあって、宇都宮まで行かなきゃならんから、友人宅へお泊りしなきゃならんわけで、お泊りグッズが重い・・・。…

過労死する覚悟を決めた

とりあえず11月までは過労死する覚悟で行ってみようと思う・・・。書籍部に行ったあと、駒場祭委員会に出向いてプロジェクトスタッフに名乗りをあげる。ただでさえ忙しいところにさらに仕事を増やしてみる。もうバカとしか言いようがない。その後横浜へ。…

優雅な金曜日

今日は一週間の中で唯一の休みである。月曜から一週間は、ゼミ、サークル、ゼミ、サークル、休み(今日)、サークル、サークルという毎日。どう考えてもおかしい。何か間違っていると思う。とりあえず金曜は最も好きである。今日は10時に起きて漫然とする。…

だりー

今日は1限から。1限の授業楽しみにしてたのに、今日は普通の講義だった。これからずっと講義なんか・・・出なくなりそうです(笑 授業自体は非常に面白いし、興味のあるテーマですが。“問題解決の技術”とかそういう。結構抽象的なテーマだな・・・。 2限は…

光陰矢の如し

光陰矢の如しとは良く言ったもので、どうやら最近俺の周りでは、時は流れるものではなくて飛んでいくものらしい。時とお金は飛んでいく。お、名言(笑いろんなことが中途半端になっていてやばい。いろんなことが始められなくてやばい。こういう時の対策は今ぱ…

忘れ物帝王

ジャケット見つかったV わ〜い。最近結構バッドニュースが続いていて、やっぱ運が悪いのではないかと思っていたが、まぁ無事ジャケットも戻ってきて良かったよ。うんうん。ジャケットもそうなんだが、俺は忘れ物をよくする。たとえば今日の朝はコンタクトを…

致命的なmiss

日曜練のせいで体がガタガタ・・・。今日は土壇場まで良い一日だったのだが。朝は頑張って1限から出る。この熱意を見よ。夏学期とは心を入れ替えて勉強することにしたのだが、思えば出たい授業がなかった。たぶんこの頑張りがいけなかった。2限は英2。「h…

100日突破

そうそうこのブログ、気づいたら100日を突破していた。今日で103日目だから、13日には記念すべき100日目を迎えていたわけか。

あぁ、消えた俺の今日

サーバのせいか全部内容が消えた。どうせいつもと同じゴミみたいな一日だから良しとしようか。最近感じるんだ。俺は緩慢に死に向かっているとね。そして俺は何もせずに、このエントロピーの増大を指をくわえて見ているだけなのだろう。 金曜は孤独で、土曜は…

ふぇろー・・・

昨日の話だな・・・(10/16) 昨日は起きてからグダグダ、グタグタして、バイトへ行った。フェローのバイト。一体どんな生徒を見たか忘れたんだが、最近高2がくるようになって、ああ、そんな時期だなぁという感じ。高3でもまだ相当ヤバイ人もいるけどね。 …

未だ見つからず

ジャケットみつかりません・・・シクシク(ToT 困ったなぁ。今日は2限の授業を本読みながら聞き流して、フェローに行った。 八重歯が可愛い=歯並びが悪いんだよなぁ・・・。そんなものか。長所は短所、短所は長所、ということで。うん、コペルニクス的に…

ウチの一張羅がΣ( ̄□ ̄;)!!

ジャケット失くした(´Д`;)。あ〜、んも〜!なんて不運なんだろう。というかマヌケなのか・・・。ショックだよ〜。サークル帰りにやっとこさ気づいて、めちゃくちゃへこみました。たぶんどっかの教室に忘れたんだろうけど、見つかるといいなぁ・・・。禁忌は…

めんどくさいよカテゴリわけ

今日もいい日だった・・・。5時間で予約2人。あとは事務。俺もしかして事務として雇われてんのかな・・・。基本1時間の予約なんだが、30分で終わらせて40分くらい雑談。サービス良いなぁ。俺が話したいだけだけどさ。話好きなんですよ、本当は。2人…

フル稼働

今日は寝不足でキツイので1限を睡眠時間にあてる。2限のスポ身は卓球だが・・・ヌルいなぁ。でもあそこでサークル辞めた人に会うとは思わんかった。もう大学来てねぇのかと思ったよ。仮面浪人すると言うから。お昼にはひろば会議ですが・・・、おりょ?自…

Wheel of Fortune

4月から始まった俺の不運は終わったようだ。どうやら。ここからどのように生きるかはまた別の問題。 昨日の夜急に「そうだ、個人塾をつくろう」という謎の思いつきがあって、コレをやろうアレをやろうと色々考えてたら興奮して眠れなくなった・・・小学生の…

好転

運命の輪が回り始めて、たぶん全てが元に戻ろうとしている。俺の元に幸運が呼び寄せられ、運の良さは絶頂を極め、万事予定通りに進む世界へ・・・。

レベル4

今日は起きるとまた鼻水が出た。俺は一度風邪を引くとなかなか治らないんだ。しかも雨で寒い。今日は祝日だが約束したのでサークルへ。行く前からテンションは落ちている。練習後に最低まで下がる。申し訳なく思いながらも横浜へと舞い戻って、高校の友人ど…

半快

今日も朝から鼻水やばし。どうしよ〜今日休もうかなぁと思ったが、道場がいつ使用できなくなるかわからないので、サークルへ。いざ出かけるとなると、なんだか鼻水もでなくなってしまった。・・・・仮病?いえ、たぶん昨日12時間近く寝たのが効いたんです…

変わり目

季節の変わり目です。僕は毎年毎年風邪を引く時期が決まっていて、それは今じゃないはずなんですが・・・。いつの不摂生がたたったのか、風邪を引いてしまったようです。朝から鼻水止まらず。迷いましたがサークルも休んで、家でウダウダしていましたよ。

全速前進

いや〜今日もご機嫌でした。語学がねぇからだけどね。1限に2日連続で出るという快挙。おかげで死ぬほど眠いです。授業は聞いてないんだけどな。2限は教官が40分経っても来ないという酷さ。メシ食いに行きましたよ。3限は空きでプラプラしてたら、知人…