優雅な金曜日

今日は一週間の中で唯一の休みである。月曜から一週間は、ゼミ、サークル、ゼミ、サークル、休み(今日)、サークル、サークルという毎日。どう考えてもおかしい。何か間違っていると思う。とりあえず金曜は最も好きである。今日は10時に起きて漫然とする。色々とやらなくちゃいけないことがあって、でも忘れるからと思い紙に書き出してみると一杯ある。そうやって今日の予定を書き出し、とりあえず大学へ行くことにする。・・・予定書いた紙を忘れた。も〜!やり忘れないように紙に書いたのに!その紙を忘れるというすばらしい所業。びっくらです。

電車で寝ようと思ってたのに、今日はめずらしくたくさん寝たから眠れなかった。本を持ってくるのを忘れたので、ぼんやりとしながら30分強電車に揺られてみた。最近あまりない貴重な体験。学校でC学部屋におじゃましたらひろばの先輩が居たのでしばらく話す。ラノベは戦争前にもあったのですね・・・驚きます。その後教科書販売所へ。ゼミの本を3冊買ったら7000円もかかって、俺はすこしタガが外れてしまった。そのまま生協書籍部でさらに3冊ほど本を買う。普段本を買って読まない俺には珍しい。