2005-01-01から1年間の記事一覧

年も暮れ行く

あ〜・・・・疲れた・・・。とこの疲れたは今年1年の疲れが溜まったのではなく、高校の友人宅に泊まって鍋とかしてたからなんですが。皆々様1年間を振り返ったりしているようで、俺もしたいんだけど今日はもう無理(×_× 明日やろう。 今日は朝から大掃除し…

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格 枠に縛られず屈託の無い人であり、優しく思い遣りの有る人であり、感受性が豊かで、自由闊達な面白い人です。では良い所づくめかと云いますと、無責任な面が有ったり、社会の慣習や常識を無視しがちだったり、理想が低くかったりと云う、余り感心出来な…

本日バイトデー

久々のバイト。サークル辞める日にサボったりとか事務のみの日に行かなかったりしたから、12月初めてくらいの勢いです。5時間中生徒が入ってるのは最後の30分だけ(´Д`;) どうせなら最初の30分にしてくれよ・・・。教える仕事が入ってないと事務なん…

わなにかかる

今日も朝9時くらいに起きて、よ〜し一日頑張るぞ、という決意も新たにいきなりつまづく午前10時。11時まで無駄にすごして中国語の勉強をした。そうじをしていたらB.B.Fishという漫画(きたがわ翔・・・この漫画知ってるやついるか?)を1〜15まで全…

おうち

今日は一日おうちにいました。10時くらいに起きてご飯食べて、お部屋の片付けをして散歩をして、また部屋を片付けてお昼寝して、あれ?もう20時だ。なんで?びっくりですね。ちょこっとチャイ語の勉強をしたらものすごく眠くなった。のび太くんです。新…

落語

今日はゼミの落ち研の人に落語に誘われたので、行ってきました新宿は末廣亭。とりあえず遅刻してすまんm(_ _)m 遅刻グセを直さなぁ・・・。落語はかなり面白かったです。ピンであれだけのトークを繰り広げられるっつーのはやっぱすごい。プロですね。個人的…

お引越し

今日はお引越しでしたぁ〜。といっても自分のじゃなくてゼミの部屋が出来たんで、荷物を入れてきた。60平米もあるでっかい部屋だよ。これ、教養のゼミにはもったいないよね・・・。でっかい机とか、ソファとか音響設備とか。おいおい、なんでそんなにたくさ…

東大生はハルキ好き

1973年のピンボール (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 68回この商品を含むブログ (287件) を見る読了しました。ハルキはさー、東大生皆大好きだけど、正直意味わかんないんだよね。…

クリスマスデート☆

今日はデートだったわけだが、成功したと言えるだろうかね?俺の思うに、デートってイヴにするものだと思うんだけど。そこんとこどうなんでしょうか。イヴはなんだかクリスマス!なイベントな気がするけど、クリスマス当日って朝にサンタさんからプレゼント…

聖夜

今日は11時くらいにノソノソおきて、家のことを何かとやっていたら3時くらいに高校のアホからメールがあって、「今日飲まないか」とのこと。おい!急すぎるよ!!しかも俺ヒマじゃん(爆 結局、独り身の野郎ども6人も集まっちゃったよ。しかも話題が最初…

イヴの夜が暇な件について。

イヴが全日暇な件について。

明日は暇だが

今日は祖母の喜寿祝をしました。お豆腐やさんで豆腐の料理を各種食べた。昨日今日と美食続きですな。なにしろ昨日は朝は築地で寿司食って、昼はステーキだったからね。その後従姉妹の家へ。2つ下の従妹は実は俺の母校に通っていて、ヨット部所属。うんうん…

未来館は、未来館はどこにある

寿司を食ったところまでは話しましたね!?まぐろとか舌の上でとろけて、すげー旨かった。最高。炙りトロサバなんかも食いましたー。食べ終わって6時。始発の動き始める時間なので、電車でオリセンに戻る。8:30まで1時間くらい仮眠を取る。今日の1限…

忘年会へ突入

グダグダとして、オリセンに突入して、忘年会を開催しました。カフェフレンズ@オリセン。まぁまぁ成功だろうか。参加者が足りないとすぐ赤字になったりするので、寄付をつのらないといけない。そこが大変。お金のことには神経を使いますなぁ。 その後2次会…

未来は、未来はどこにある

今日のスポ身は体力テストで、もうヘトヘトになった。死ぬぅ・・・。その後ひろば会議に出て、3時間はパソコンに向かってます。てかここでこんなこと書かなきゃいいんだが。目が痛い・・・。眠い・・・。今日は幹事なのできばらないといけない。パソコンの…

忘年会のなかび

今日は1限ブッチーの、2限遅刻。お昼は東大ドリームネットなる団体のミーテに参加した。・・・人数少なっ!東大のOBOGとの交流会を企画するような団体なんだが、 今日来た3人のうち2人が知り合いであるという事実。世界は狭いね〜。たぶん、段々こういう…

サロン

今日は2限の英2が休講なんで、午後から出勤。NHKに行って「科学大好き土よう日」なる番組の収録を見学した。中山エミリを生で見ました。子供向けの科学番組なんですが、3人いる子役のうち1人が全身バーバリーでマジビビッた。きっと他の二人も同じくらい…

巣立つ時期が近づく

今日はファミリーで件の下北沢の物件を見てきましたー。親の感想は「良いとは言えない、が悪いともいえない」という何とも微妙なもの。ちょい微妙だったがやっぱりあそこで本決まりになりました。僕は巣立つんですね・・・。ただ親の仕送りが、家賃+1万く…

乾いた、乾いた時の流れ

不当に安い労働対価を、交通費の名目で水増ししてもらってたら大変なことになった・・・。あぁ、余計な出費が・・。学園祭の実行委員に呼ばれてたんだが、大遅刻して会議に出席できず。その後飲み会あるって言われたけど、飲み会だけ出るのもねぇ・・・。気…

前期課程を問い直す

今日は同クラの超レアキャラの他己紹介のネタ捜しに、わざわざ駒場まで出はる。冬学期に入って初めて会ったよ。20〜30分くらい話を聞いてたんだが、う〜ん・・・久々に偏差値って言葉を聞いたよ。偏差値が10以上低い奴らとは話せないって、時錯は偏差…

宇宙不思議発見

やった〜!!電子辞書発見しました!!みなさんありがとうございます。 いや〜、これも一重に僕の日頃の行いの良さが報われたんでしょうなぁ。 この前情報棟で拾ったシャーペン、パクらないでよかった(ぉ 今日、自分より明らかに高次の人間を見ました・・・…

クルアーン

今日コンビニでサンマガ(サンデー&マガジンの略)を読もうと思ったらなかったので、単行本でJOJOを発見したので読んでしまった。黄金の第三部、ラストの巻。 てめーの敗因はたった一つだぜDIO、 たった一つの簡単な答えだ・・ 『てめーは俺を怒らせた』 や…

やべ

電子辞書なくしたっぽい!!やべー!どうしよー!! もうやだ・・・。高かったのに・・・。何か俺がサークルを辞めた理由は、“やりたいことがみつかったから”だと思われているくさいな・・・俺はやりたいことが見つからなくて悩んでるって話をしたつもりなん…

別離の後

サークルを辞めてきました。ここで辞める時のスピーチ原稿をupしようかと思ったけれども、やっぱり止めることにしました。辞める理由は、要するに今のサークルで週4、5日合気道をやる生活が、自分の望む学生生活じゃないんだなと気づいたことでしょう。そ…

別離の前

本当は、まだ発表していません。今日これから始まる反省会で、皆に告げようと思っています。今までずっと何と言おうか、考えていました。 僕は「真・善・美」の中で、最も「真」を重んじています。僕がこれから言わんとすることは、僕にとって真実だと思える…

別離

今日、サークルを辞めました。 本当にあそこが好きだった。でも、このまま続けていられなかった。 道が、分かれたのです。

ゾロ目気になる

今日はどんな日だったろう。たぶんターニングポイントの一つだったんだろう。道は分かれたんだね・・・。今日は英2やってお昼ぶらついて4限出てゼミ出て帰った。 来週はオールで飲み会らしいんだが、俺火曜も飲み会だし、水曜は幹事でオールなんだけど・・…

またまたお部屋探し

今日は違う不動産屋に頼んで物件見てきたー。 渋谷の不動産屋だったが、さすがに渋谷で7,5万の好物件はない。 主に池ノ上だった。やっぱ駒場徒歩圏内じゃなくても良いかぁ。 4件くらい見て、池ノ上に1つ良い物件あったんだけど、洗濯機が外なんだよな。…

家捜し

今日は不動産屋に乗りこんで住まいを探してきたー。5件くらい見たけど、東大生限定の物件がかなり良さげだった。それほどお金持ちじゃないから、自分のバイトで補う分も含めて75kくらいが限界。この物件はスレスレ。シモキタ6分であの部屋はかなり良い…

休日

イスラム教の安息日である金曜だが、なぜか僕も安息を取っている。 でも豚は食べる。 12時ころもそもそ起きて、もそもそして、もそもそ寝ようとしている。 ここ最近密度が薄いなぁ。昨日色々上手くいかなくて予定がなくなったこともあるけど。 忘年会も結…