家捜し

今日は不動産屋に乗りこんで住まいを探してきたー。5件くらい見たけど、東大生限定の物件がかなり良さげだった。それほどお金持ちじゃないから、自分のバイトで補う分も含めて75kくらいが限界。この物件はスレスレ。シモキタ6分であの部屋はかなり良い。全体で20平米の6畳洋室カーペット付、エアコンベッド乾燥機(なぜ?)付、ユニットバス、ガスコンロ。角部屋。でも北向き(窓は北と西)だし、線路が近いんだよな・・・音は気にならない。窓が2重になってるし、俺が見てた間結構電車来てたけど全然大丈夫だった。親が低周波うんぬんと言うんだがどうだろう。音が聞こえなくても低周波でイライラするらしい。あとなぁ、備え付けのベッドが北向きなんだよ・・・じいちゃん、なんで備え付けなのに頭を北に向けたのさ・・・。シモキタ6分はどうなんでしょ?俺は東京の街って特に好きじゃないんだが。道が狭いし。どうです?
駒場徒歩圏内に住みたかったんだが、まぁあそこでもいいかな。歩いて20分くらい。自転車で10分くらいか。井の頭線はスゲー安くって、学割効かせりゃあ14回(往復7回)乗れば1月分の定期のモトが取れるからたぶん定期買うだろうな。ん?やっぱ電車通学だろうか。もったいないし。

だから曖昧にしておくと良くないんだよ・・・。人の忠告なんて滅多に聞くもんじゃない。後悔したよ。自分のことは自分で決めるのが、やはりベストなんだ。どうすれば良いか考えなきゃならん。忘れてたけど火曜バイトなんだよな。はぁ〜、困った・・・後味が悪いことになりそうだ。



mixi日記も統合しましたー。greeもtoudyも統合してるんだが、SNSでの本拠地mixiは統合してなかったんだよね。切り離しておいたほうが知らない人がコメントしてくれたりするかなぁと思ったんですが。結局更新しなかったし、統合してしまえ。こっちは毎日書いてるからねー。