師走

気づいたら今年も終わりの季節になってきました。皆様元気にやってらっしゃるのでせうか。友人達の日記を読んでると、1年目の秋〜冬は皆結構悩む時期なんだな〜、って感じです。


僕はと言えば、最近仕事がちょっと面白いと思えてきた気がします。10月頃は意味のない(分からない)仕事ばかりさせられていてすげーモチベが下がっていたのですが、ディールに入ったおかげでそういうクソな仕事がガクっと減りました。ただアサインされたおかげで11月は平均2時帰りでしたが・・・・


あとは上司が怖くて超ストレス溜まったりしましたね。今は慣れてきた&新人だからできなくてもしょうがないって感じに上司のスタンスが変わってきたので・・・まあ早く仕事できるようにならないといけないんですがね


この仕事は、自分の限界まで仕事できるので、妥協せず作業ができるのはまあメリットです。ただ長時間労働はキツイので、長く続けられる仕事じゃねーなって感じではありますね


そしてこの仕事は完全に手足だからね。上が考えた通りに作業するって感じ。仕事というより作業だね。こんな長時間クソ作業をしているので、我々の業界では若手は自嘲気味に、自らを奴隷と称しておりますねwとまあ、楽しいのか楽しくないのかよく分からなくなってきましたwwww



とりあえず今は、やっぱ修行なんだなって感じです。膨大な仕事量が降ってきて、締切りまでに終わんのかコレみたいな感じになり、そういう時に限ってクソみたいな仕事まで降ってきて絶望的な感じになったり・・・wwww


そういう時はデスクに向かいながら「クソッ」「ふざけんな」「何で俺がこんなことを」とかブツブツ言ってる危ない人になっていますww

ただ、終わってみるとやり遂げた達成感はあるんですよね〜。徐々に処理能力も上がってきましたしね〜。って、まだまだ全然仕事が遅いんですが・・・


仕事については最近そんな感じです。まあ一日一日をどうにかこうにか乗り切っていますよ。そうするうちに段々自分の人生をどうしたいか、ってのをモヤモヤと考えてます。仕事で何をしたいか、何てのはまだ良くわからんな〜、て感じですがね。そもそもそんなの若いうちにわかってるヤツなんてそんなに多くないと思いますけどね。あんまり詰めて考えられてない、勘違いしちゃってるやつもいるし。。。


僕はとりあえず土日はちゃんと休める仕事につきたいです。明日、てか今日も出社ですww

やれやれって感じですが、まあそこそこ楽しくやっているということです。やっぱ人生楽しまないといけませんから。(土日ちゃんと休めて、金曜飲みにいければもっと人生楽しいんだけどなぁ・・・・)



とまあいつもの通りとりとめのない日記ですいません。最近思うのはそんなところですね。

皆さんはどうなんですかね〜?辛いって人もいれば楽しいって人もいるだろうし、色々なんだろうなって思います。証券業はハードなので、同期も結構疲弊してますよ。部長が怖すぎて片耳聞こえなくなったヤツとか。。。隣の部の仲良い同期も、彼の悲惨すぎる状況にとうとう愚痴をこぼすようになってきました・・・元々超ポジティブなヤツなのに・・・・


まあ励ましあって乗り切っていくしかないです。本当に。

僕は社会人一年生を影ながら応援しています。