2009-01-01から1年間の記事一覧

気がつけば僕に書くことなどなく

辛い辛いと思いながら生きていて、他人も同じようにつらいことがあっても生きているんだとわかってなかったりする。頭で分かってても辛い辛いと思ってしまったりする。 自分が弱い人間なのは重々承知だとして、弱音を吐かない人間になりたいのになぁと思った…

師走

気づいたら今年も終わりの季節になってきました。皆様元気にやってらっしゃるのでせうか。友人達の日記を読んでると、1年目の秋〜冬は皆結構悩む時期なんだな〜、って感じです。 僕はと言えば、最近仕事がちょっと面白いと思えてきた気がします。10月頃は意…

今日のできごと

1.先輩に優しい言葉をかけられて涙ぐんだ2.3連休で1部出勤が決まった3.友人がストレスで片耳聞こえなくなったときいた どれが嘘だ〜? 正解: 3は昨日の話でした! っていうね・・・・・ どんだけストレスフルなんだここ・・・・かなりハードな局面にいると…

サマーウォーズ

サマーウォーズ先々週見たんですが、見る価値ありですよ〜公式HP: http://s-wars.jp/index.html 分かりやすいシンプルなストーリーですが、その分モヤモヤしなくて疲れてる人にお勧め。 疑問に感じる流れがなかったね。ネットの世界というやや近未来ちっくな…

世のため人のため

久々に(第1回ぶりに)官僚たちの夏を観た。好きならちゃんと毎週見ろって話ですw まあネットかレンタルで後で見ますよ。 最近先輩にお前器が小せえなーと言われて妙にショックを受けた。え、先輩はどんだけ器があるんですか?という問いを封印しつつ、改め…

やっぱり相手のためにも怒るべきで

人間、大人になると不器用になるから上手く喧嘩できなくなる。そもそも喧嘩する価値のある人間か値ぶみするようになる。その人は自分にとって、わざわざ衝突してエネルギーを消費する価値のある相手だろうか?ただ遠ざかって交わらなければいいだけの人間で…

自戒のための雑文

(まるでいつもは雑文じゃないと言わんばかりにww) 久々に(第1回ぶりに)官僚たちの夏を観た。好きならちゃんと毎週見ろって話ですw まあネットかレンタルで後で見ますよ。 最近先輩にお前器が小せえなーと言われて妙にショックを受けた。え、先輩はどんだ…

怠け癖

もし自分に怠け癖がなかったら、 ・・・すごい人物になれるのになぁ というボヤキw

エジプトテロ

実は卒業旅行に3月頭からエジプトに行くんだが、さっそくテロ起きた・・・ エジプトでは観光客を狙ったテロが起こるから猶のこと気をつけねば・・って気をつけてもだめなものはダメですよね。腹ぁ括っていきます。

読書の春

寝坊してバイトに遅刻確定なので(起きた時点で3時間の遅れ)結局さぼることにした。かなり熱心にバイトに励んでいるつもりなので申し訳ない限りだが、ここまで来たら開き直ったほうがいいと思い仮病の連絡。 起きてからとりあえずギボンの「ローマ帝国衰亡…

まわらん

卒論終ってからひたすらバイトしてるんですが、そうすると他のやらなきゃいけないことがちゃんとできない・・・休みの日は休みの日でやること溜まっちゃって外出しないといけなかったり友人と会ったりで、色々進みません。会社入ったらさらに忙しくなるんだ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 今年の目標を考えるべきところですが、去年の振り返りがまだなので振り返り。 さて去年1年はどんな年であったろうか・・・まず時系列に並べてみる 1〜3月 就活 4〜7月 引きこもって寮の…