明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


今年の目標を考えるべきところですが、去年の振り返りがまだなので振り返り。


さて去年1年はどんな年であったろうか・・・まず時系列に並べてみる
1〜3月 就活
4〜7月 引きこもって寮の人たちと遊ぶ
8〜9月 アメリ
10〜11月 ドラマを見まくる 卒論に取り掛かる
12月 卒論に専念と言いつつバイトを始める


昨年はこんな風に過ごした1年でした。こう振り返ると、都度やることはあるものの、その日暮らしに生きていますね。より正確には恐らく、「行き当たりばったりに」「そのつど将来に役に立ちそうなことを」やる、という感じだったと思います。計画立てて計画を修正しながら生活したいです。試してみます。


意識や考え方の変化で言うと、以前こうと信じられていたことがどんどん信じられなくなって、今は自分の価値観やスタンスがよく分かりません。社会人に近づくにしたがって具体的に“すべきこと”はわかりましたが、「何のために」「どんな意味が」みたいなものを悟るにはまだまだ青いと言いましょうかね。子供の頃に分かりかけてたことが大人になってわからないまま・・・っていうのはこういうことですかね?w古いですけどww


新年の目標はまた新たなエントリで書くとして、この記事は謝辞で締めます。

旧年中は誠にお世話になりました。特に昨年は長く時を共にした寮の人々には何かとお世話になりました。

しかしこうやって改めて考えてみると、全くもってどうしようもない自分がなんとかやっているのも皆さんが大目に見てくださっているからでしょう。いい加減さやだらしなさなどの至らなさを思って、せめても謙虚な人間でいたいと思う限りでございます。今年もよろしくお願いします。