自分への疑義

最近自分の無能さを露呈するような出来事が公私に渡り頻発し、自分の能力への疑義が留まるところを知らない。何でか、できてしかるべきことができないということなのだ。・・・・・具体的に言うと、飲み会の幹事をすると高確率で店選びを失敗するという話な…

気がつけば僕に書くことなどなく

辛い辛いと思いながら生きていて、他人も同じようにつらいことがあっても生きているんだとわかってなかったりする。頭で分かってても辛い辛いと思ってしまったりする。 自分が弱い人間なのは重々承知だとして、弱音を吐かない人間になりたいのになぁと思った…

師走

気づいたら今年も終わりの季節になってきました。皆様元気にやってらっしゃるのでせうか。友人達の日記を読んでると、1年目の秋〜冬は皆結構悩む時期なんだな〜、って感じです。 僕はと言えば、最近仕事がちょっと面白いと思えてきた気がします。10月頃は意…

今日のできごと

1.先輩に優しい言葉をかけられて涙ぐんだ2.3連休で1部出勤が決まった3.友人がストレスで片耳聞こえなくなったときいた どれが嘘だ〜? 正解: 3は昨日の話でした! っていうね・・・・・ どんだけストレスフルなんだここ・・・・かなりハードな局面にいると…

サマーウォーズ

サマーウォーズ先々週見たんですが、見る価値ありですよ〜公式HP: http://s-wars.jp/index.html 分かりやすいシンプルなストーリーですが、その分モヤモヤしなくて疲れてる人にお勧め。 疑問に感じる流れがなかったね。ネットの世界というやや近未来ちっくな…

世のため人のため

久々に(第1回ぶりに)官僚たちの夏を観た。好きならちゃんと毎週見ろって話ですw まあネットかレンタルで後で見ますよ。 最近先輩にお前器が小せえなーと言われて妙にショックを受けた。え、先輩はどんだけ器があるんですか?という問いを封印しつつ、改め…

やっぱり相手のためにも怒るべきで

人間、大人になると不器用になるから上手く喧嘩できなくなる。そもそも喧嘩する価値のある人間か値ぶみするようになる。その人は自分にとって、わざわざ衝突してエネルギーを消費する価値のある相手だろうか?ただ遠ざかって交わらなければいいだけの人間で…

自戒のための雑文

(まるでいつもは雑文じゃないと言わんばかりにww) 久々に(第1回ぶりに)官僚たちの夏を観た。好きならちゃんと毎週見ろって話ですw まあネットかレンタルで後で見ますよ。 最近先輩にお前器が小せえなーと言われて妙にショックを受けた。え、先輩はどんだ…

怠け癖

もし自分に怠け癖がなかったら、 ・・・すごい人物になれるのになぁ というボヤキw

エジプトテロ

実は卒業旅行に3月頭からエジプトに行くんだが、さっそくテロ起きた・・・ エジプトでは観光客を狙ったテロが起こるから猶のこと気をつけねば・・って気をつけてもだめなものはダメですよね。腹ぁ括っていきます。

読書の春

寝坊してバイトに遅刻確定なので(起きた時点で3時間の遅れ)結局さぼることにした。かなり熱心にバイトに励んでいるつもりなので申し訳ない限りだが、ここまで来たら開き直ったほうがいいと思い仮病の連絡。 起きてからとりあえずギボンの「ローマ帝国衰亡…

まわらん

卒論終ってからひたすらバイトしてるんですが、そうすると他のやらなきゃいけないことがちゃんとできない・・・休みの日は休みの日でやること溜まっちゃって外出しないといけなかったり友人と会ったりで、色々進みません。会社入ったらさらに忙しくなるんだ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 今年の目標を考えるべきところですが、去年の振り返りがまだなので振り返り。 さて去年1年はどんな年であったろうか・・・まず時系列に並べてみる 1〜3月 就活 4〜7月 引きこもって寮の…

故郷は遠きにありて思うもの

皆さんこんにちは。 LAに来て一週間半ほど過ぎました。 ESL(English as a second language)のクラスをとっているのですが、なかなかどうして大変です。大半は中国人なのですが、中国人は結構英語がうまい。俺に比べると全然うまい。あと気づいたんだけ…

寝付けません

眠れないときってありますよね・・・ただいま朝5時です。暑くてまったく寝付けません。 冷房いれると今度は体を冷やしちゃって風邪引いちゃうという、なかなかやっかいな状況。 ニコ動の睡眠用BGMをつけながら、ひたすら眠りに落ちれることを希望してい…

時の癒さぬ傷などないから

先週自転車で転倒してできた傷は早くもほとんどが治り、かさぶたもはがれてきている。もちろん元々ささやかな傷ではあったが、新しい肉が盛り上がって元のようになってしまうことには改めて驚きを隠しえない。それは僕に、どんな傷であれ癒えない傷はないの…

手相を自己鑑定

この手相、めっちゃ面白い・・・・ わたしゃこんな人です。http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは 規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、 なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。創意創…

長編小説読了

小説を読むのは僕の最大の娯楽である。 昨日、スティーブンキングのDark towerという小説を読み終わった。文庫本にして全16冊と圧巻な小説で、どの一冊でも500ページくらいあるからのべ8000ページくらいの大著ということになる。その終わり方があんまりにも…

ゼミ選考終了

昨日所属するゼミの3年生採用活動が終了しました。ゼミ生の皆さんはお疲れ様です。 下の代は16人採用。 私のゼミは新しいということもあって、人数が集まるか心配だったのですがたくさん応募してくれてありがたい限りです。 採用活動では一応責任者(?)…

近況

近況を書くよりも明日1限のために早く寝るべきだという良心の声を無視しながら、小声でこんばんはと皆様に挨拶したい、まさに今そんな気持ちです。はいこんばんは。- 最近の持病 最近予定のない時は4、5時間に一度ご飯を食べたくなる。夜7時にご飯を食べ…

会社の懇親会

内定者懇親会があったので行ってきました。正確には内々定者懇親会…

就活終了のお知らせ

眠れないので日記書きます。明日同じ主旨の内容をmixiの方にも書く予定。考えを整理するためにこちらにも書く。 結論から言って就活を終了し、来年から働く会社を決めました。 明日からお礼や挨拶をするべき人にご連絡をする予定。 大体5、6月から就活を始…

farewell

気づきゃもう3月も半ばです。日々は無為に生きれば飛ぶように過ぎる。 昨日は寮のフェアウェルパーティでした。出て行く先輩方を祝福しつつ、少し寂しい心持ち。今まで毎日のように顔をつき合わせていた人々が、どこか遠くへ行ってしまうのは寂しいものです…

将来に関する話

実はもうあと3、4社しか受けない予定です。 と言えどまだ就活終わったわけではないので、ここでは未来について書きます。 この惨憺たる1年については本当に就活が終わったら書きます。 将来どうなるのかなあー。生きていけるのか心配。 死ぬ時に敗北感にま…

すっぽん

この前すっぽんを初めて食べました。 おごってくれた先輩はまずいって言ってたけど、そうでもないけどなあ。 ツナのような味で、ササミ肉のような食感でした。ちょっと固い。そこそこ旨いです。でも見た目がグロテスクでしたー。写メ撮ればよかったな。 先輩…

decision maker

いつまで自分はこうしているつもりなのか。 - 今日はGEの藤森さんの講演を聞きに行って、たまたま会った友人と焼肉を食いに行ってダーツした。 正直気もそぞろで講演を聴いていたんだが、お話の中で一つとても印象に残った話があった。 (リーダーの仕事と…

2007年総括

今年は学期ごとに大きく違うライフスタイルになりました。したがって学期ごとに分けておおまかに振り返ってみたいと思います。 1〜3月・・・試験勉強に加えてイベント集客、引っ越し等で3か月を終える。 1年も前になると遠い昔ですね・・・ よく見ると …

The Pursuit of Happyness

アメリカ独立宣言には、「生命、自由、幸福の追求」が人間の自然権として謳われているという。主人公は、ジェファソンがなぜ、幸福の“追求”を権利にあげたのかを訝しがっていた。なぜ律儀に 幸福の“追求”なの?幸福にはなれないから幸福を追い求めなければな…

ここ一ヶ月ほど病んでましたが、やっと元気になりました やーアホだねー 最近はゼミのグループ研究とリサーチのバイトということで、調べ物学習中です。あとは適当に過ごしてます。寮で卓球したり、ウノしたり。でもそうやって気楽に過ごす方が楽しいのは確…

けりがついた

こちらを見て気付いたけど、一ヶ月同じところをぐるぐる回ってたのか。 散々だったなぁ。。。 “ママがいつも言ってた。未来に進むためには、過去を捨てなければならないと” −フォレスト・ガンプ 今日はある意味で完璧な一日だった。新しくやり直すには。人生…