2006-01-01から1年間の記事一覧

徹底検証:今年の目標

今年の目標は果たして達成できたのか!? 徹底検証しませう。 2005年12月に立てた、2006年の目標。 ・英語 TOEIC700点以上 英検準1級合格 ・中国語で優・運動系のサークルに入る・・・?運動しないといけないです。でも最高週3で、拘束がキツイのはダメ…

悔やみ

僕はある時期から日記にネガティブな内容は書かないことにしようと決めたわけで、それからかなり否定的な日記や憂鬱な日記はなくなったように思う。 なのであまり書きたくないのだけれど、自省の念をこめ記そうと思う。 僕は「より良く」なった部分もあれば…

放てば手に満てり

自問自答しています。いや答が出ないので自問自問悶々・・・という状況w 決断は自らしなければならない。なぜなら、自分の主人は自分だけであるからだ。 だから「殿!ご決断を」と自分に言ってみようw あくまで自ら道を選び取らなければならない。 だが、…

それなんでブラしてんの

******************* Why are you wearing a bra? 「それなんでブラしてんの」 It's not a bra! 「ブラじゃないよ」 It is a bra! 「ブーラーでーしょ」 It's not a bra! 「ブラじゃなーいよー」 It is a b-r-a! 「ブラでしょ」 It's not…

忙中閑あり

昨日から明日まで駒場祭ですー。うー。模擬店の店長をやってるので結構大変です。。。ちゃんとした準備をしなかったせいで大変なことに。色んな人に迷惑をかけまくりです。マネジメントちゃんとしろよっていうね。。。さっきまで明日の仕込みをしていたので…

駒場祭前日

駒場祭前日に・・・ 読書バトン! 本当はこんなことしてる余裕はない。 放置してごめんねー。引っ張り出してきましたww ひっさびさのバトンです・・・ざっと3ヶ月ぶりくらい? 某所からコピペwQ1.本屋さんに行ってどんな本を見ますか? まず雑誌→小説→経…

暇ですか

「人生は大いなる暇つぶし」だと言ったのは誰だったろうか。今日はそんな言葉が心の中でこだまするような日だ。深い憂鬱感と、しかしそんなものは何ということはない、という無感動な気分。それは精神的に強くなったというよりかは、ただ日常に疲れて無頓着…

告知

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 東大ドリームネット・東大キャリアサポート室主催、キャリアアップイベント 『博士の生きる道』 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 「博士進学?してもいいけど、将来の見通しがつかないよね」 「ドクターって就職…

崇高な使命を求める

我々は崇高な使命を持った、特別な組織に所属している・・・・この組織に所属していることは我々の誇りであり、私はこの組織に出会えたことを本当に感謝している。 と、メンバーが言えるような組織をつくりたいと思う。我々に必要なのは天からの使命に他なら…

失われたもの

俺の失われた1年を取り戻したい。 本当に無意味な1年になってしまった。なってしまったのか?それともこれからなるのか? 努力次第でなんらかの意味づけられる1年だったのだろうか・・・・。

そういえば イベント告知 してないね

このブログで、自分とこのイベントの告知をするの忘れてたwww東大生は全員来るように!「あ、あんたなんかに来てほしくなんかないんだからねっ!」ww☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 10/28(土) 東京大学 知の創造的摩擦プロジェクト 第三回交流会 “先輩…

マネジメント

明日はイベント当日ですね。どうなるんだろう。今回のイベントはかなり不安一杯です。。。無事おわりゃ―いいけどね。 とりあえず俺は名刺交換してOBのところに遊びにいく!5人はいく。これ個人目標ねww そういや先日六本木ヒルズで某卒業生の方と(あの…

会社訪問

今日はDIに訪問に行きましたー。 就活生からの人気もすごいですが、特別な会社だと思う。すげー好きです。 新卒の方3人とお話させていただいた。DIでは皆なんだか長期スパンで物事を考えていて、 そういうところが他と違うところなんじゃないかなー。 …

何もない日

今日は久々に何もない日で、というか本当は友人から呼ばれていたところを行かないことにしたので何も予定がなくなって、掃除して、学校まで散歩に行って、帰ってゲームして、ちょい仕事して、風呂に入って今にいたる。 あー・・・久々に憂鬱な気分になった・…

理想の人生プラン

将来計画が定まりました。大学に入ってこの方ずっと悩んでいた未来についての、大方のガイドラインというものが定まった。というのはやはり悩んだからというよりは行動する中で、なんかなぁ。まあ実行に移してないものが多いんだけどね‥‥‥ 理想の人生プラン…

欺瞞に関する話

今日久々にこちらに帰ってきたランバ・ラリるであったり、あとはT・Nであったりアモスであったりあとなべさんと、なんだか集まるメンツも固定化してきた高校の連中の集い。なぁ、俺は以前からこういう人だったっけ・・・?なんだかノリについていけない自分…

生きるに値する

それはもうどうしようもないというほどに心労が溜まった心地がして、家に帰ってからYouTubeでラーメンズのコントを見まくった。なんかもう疲れたなぁ。そんな時は皆さん、全てを忘れてラーメンズの世界に浸ってくれ・・・。あんまりに面白すぎるから。もう最…

電波新聞

人は誰しも、幸福を願うし、誰もがそれを手にいれる権利を持っているんだろう。無性に幸せになりたい。なれると思う。 パウロ・コエーリョの「アルケミスト」を読んでます。運命を掴み取るために少年が旅をする話。本当に望んでいることをかなえに行く物語ら…

自我

俺にとって自我とは、大変に境界の緩いものである。特に否定的に思ってないが、悪くいえば主体性がないってことでもある。 だから他人に影響されやすい。肯定的に言うならどんな人でも大抵合わせられる。 そんなわけで、たぶん怪しい宗教とかにひっかかりそ…

簡単な祈り

主よ、わたしをあなたの平和の道具として お使いください。 憎しみのあるところに 愛の いさかいのあるところに ゆるしの 疑惑のあるところに 信仰の 絶望のあるところに 希望の 闇に 光の 悲しみのあるところに よろこびの 種を蒔かせてください。 おお 偉…

ながながと思へることを

今日はDNで隅田川花火大会行きましたー。参加した皆様お疲れ様☆ 事前に手配してあれこれやって、と、何か些細なことするにも準備って大変ですよなぁ。としみじみ思った。つーか人出的に隅田川は別格だわ。まさに幹事泣かせww 花火全然見えないしねwww…

胃の中身全部吐いたorz もう寝る!

やばい本当に気持ち悪い!仕事はしないでもう寝ます。すまぬ・・・。

きのう

正直今日の内容はかなり鬱ぃ内容で恥ずかしいんで、そういうの不愉快に思う人は読まない方が良いっす。これ書くの恥ずかしいけど、でも発信せずにいられないんだなぁ。 たぶん、俺の短い人生の中であの、最も辛かった時期についてちゃんと振り返るのは、これ…

日々是好日

今日も朝から大学でお勉強。つっても11時だったけど・・・。チャイ語、今回ばかりは本当に不可るかもしれません。どうするんだ不可ったら。可も無く不可も無しって、禅の言葉だったんですね・・・。無可無不可。本来は良くもなく悪くもない、って意味じゃ…

宇宙無双日、乾坤只一人

なんだかmixiの日記だと、行動日記を書きたくないのは何故だろう。 あんま大勢の人が見てるから書きたくなくなるんでしょうか。 久々に近況について。 今日は9時起床。慌てて朝ごはんを食べる。実家にいた時はシリアルなんてまったく食べなかったんだけど、…

エリヰト

自分の欠点を把握するのは、大切なことだと思う。 でもそれをあんまりネガティブに捉えすぎるのは良くないよなー。冷静に、自分を把握して、長所を伸ばして短所を抑えていけばいいんだろうな。当たり前のこと言ってますね。とりあえず短所、欠点を直すのは後…

英一前夜

定期的なmixiからのコピペ・・・ はてなよ!はてなよ!! mixiの威力はやっぱすごいよなぁ。 英一前夜なのでモーツァルトを聞いています。頭よ良くなれ。 久々に速聴を再開しようかしら・・・:ねぇ、高校の皆さんw 明けない夜のないように(あるいは冬の次…

結局

一応決勝は見ました。自分を抑えるってことが、どれだけ大事なことなのか。仲間のためにも。ジダン、無念だったろうな。 イタリアおめでとう。

バイアス

世の中は汚えなぁ。と感じるけれども、それは俺の目にそう写るだけという気もする。つまり俺の目が濁っているんだろうか。世界はそのまま、ただそこに在る。 実のところ能力を磨かないといけない。 大切なことを学んだとしても、それで飯は食えないからな。…