日々是好日

今日も朝から大学でお勉強。つっても11時だったけど・・・。チャイ語、今回ばかりは本当に不可るかもしれません。どうするんだ不可ったら。可も無く不可も無しって、禅の言葉だったんですね・・・。無可無不可。本来は良くもなく悪くもない、って意味じゃなくて、「あれはよい、これはだめ」と始めから決めつけてしまわずに、中道な状態でやってみることだとか。ふむふむ。禅に凝ってます。



某ファミレスでバイトしようと思って、今日初めて行ってきました。今日は働きはじめたわけじゃないけど。あー。帰ってきて、めっちゃ緊張していたことがわかった。気疲れしたわ〜。良い人ばっかみたいでしたけどね。慣れない環境に飛びこんだりするのは非常にストレスがかかるもんですよね。帰ってきてもまだ精神的不可(ぉ)が残っているのがわかります。(変換にクセがΣ( ̄□ ̄)!)


明後日の昼になれば試験は全て終わるわけですが、試験終わっても怒涛の日々が続きます。つーか休みが無いYO!
どーすんの、コレ・・・。本当にやばいです。ばいやーです。
8月は合宿と合宿と旅行とKINGのビジコン(事前選考受かったよ〜)で半月以上は外に出ている上に、空いている日は全てバイト・・・もしくは遊んだり飲んだり。すでに月間スケジュール帳がみっしりw
一体俺はいつ勉強するんだ!?ビジコン終わってから専門の対策があって9月半ばまで埋まってしまうという事実・・・。休みはないってことです。はい。つーかDNのイベント準備が8月から本格化の見こみなのに、これはやばい!本当にやばい〜(><



禅の本面白いっす。て言ってもパラパラ読んでるだけだけど。日々是好日は、一日一日をかけがえのない時間としてとらえること。「快晴の日も、大雨や強風の日も大事な人生の一日です。楽しいことばかりを見ようとせず、つらいことや悲しいことも受け止めながら、一日一日を大事に生きてみましょう。その日々から見えてくる充実感。それが「日々是好日」です」だそうです。うーん、日々是好日。