バイアス

世の中は汚えなぁ。と感じるけれども、それは俺の目にそう写るだけという気もする。つまり俺の目が濁っているんだろうか。世界はそのまま、ただそこに在る。





実のところ能力を磨かないといけない。
大切なことを学んだとしても、それで飯は食えないからな。。。
学校教育って、食うためにあるんですよねやっぱり。
「実社会で役に立たない」といくら言われようと、
学を修めた人間の方が平均的に良い収入があるような。
なんででしょうね。
とにもかくにも、インプット期間のようです。
これから長い間。




つーか最近抽象的な内容多いな。昔の日記を見ると基本的にはやったことを淡々と書いたのが多いんだけどなぁ。
「やったこと」がないってのもあるかも。