故郷は遠きにありて思うもの

皆さんこんにちは。
LAに来て一週間半ほど過ぎました。
ESL(English as a second language)のクラスをとっているのですが、なかなかどうして大変です。大半は中国人なのですが、中国人は結構英語がうまい。俺に比べると全然うまい。あと気づいたんだけど、こっちに来ている日本人の中でもちょっとspeakingがやばいレベルかも・・・ということでここ1日2日くらいちょっとへこみ気味w


しなくちゃいけないことリスト
・どうやってspeakingを向上させるか考える。

・何が障害になっているのか考える。

・今までしゃべった時の障害を分析する。

どうしても言葉が出てこなくて結構困っています。
考えているうちにしゃべるタイミングを逃しちゃうしね・・・・

気づいたんだけど、やっぱ頭の中で瞬間的に英語で作文できないからいけないのかな?瞬間的に考えるとなると、文構造とかもだんだん混乱してきちゃってめちゃくちゃになっちゃうしね・・・
うーむ、まずは瞬間的に英作文する訓練からしてみましょうか。せっかくここにいるので、いる間にできうる限り能力を向上させねば・・・