東大生はハルキ好き

1973年のピンボール (講談社文庫)

1973年のピンボール (講談社文庫)

読了しました。ハルキはさー、東大生皆大好きだけど、正直意味わかんないんだよね。今度ひろばの読書会で村上春樹を取り上げてもらおう。1人で読んでもさっぱり。1973年のピンボールは、主旨がまったくわからんかった。『僕』と、鼠の2人の話もまったく関係のないような話な気がした。あれかな。2人とも、前に進めないで同じところでずっと足踏みしているようなところが一緒なんだろうか。これは三部作の真ん中なので、最後を読んだら何かわかるかな。この本の最後では、『僕』は一緒に住んでいた双子と別れ、鼠はジェイズ・バーのある住み慣れた街を離れた。前に進みはじめたんだろうか。