サロン

今日は2限の英2が休講なんで、午後から出勤。NHKに行って「科学大好き土よう日」なる番組の収録を見学した。中山エミリを生で見ました。子供向けの科学番組なんですが、3人いる子役のうち1人が全身バーバリーでマジビビッた。きっと他の二人も同じくらいのもん着てるんだろうなぁ・・・。本当はSCIの子供向けサイトについて相談しに行ったんだが、大部分は番組収録の見学をさせていただいたという感じ。楽しかったよ〜。リハが終わったらすずかんゼミの飲み会に駆けつけた。本番は見られなかったけど、飲み会は外せねぇや。うん、まぁ要するに今日は17時に学校に行きました。

思うんだがあそこは、「社会に対して何らかの行動を起こしているor起こしたいと思っている」学生達が集まるサロンなんだよね。本当に楽しい。今日はarc@dmz氏を招いてみた。良い出会いがあるといいね・・・。