落語

今日はゼミの落ち研の人に落語に誘われたので、行ってきました新宿は末廣亭。とりあえず遅刻してすまんm(_ _)m
遅刻グセを直さなぁ・・・。落語はかなり面白かったです。ピンであれだけのトークを繰り広げられるっつーのはやっぱすごい。プロですね。個人的には褒めるとお酒をおごってもらえることを覚えた男が、何とかして酒をご馳走になろうと色んな人を褒めようとするんだけど、どうにもとんちんかんなことを言ってしまって結局おごってもらえない話が好きだった。面白い。伝統芸能っていいなぁ。コレは1時から9時までやってて、昼の部夜の部と分かれていてフツーは間で客の入れ替えがあるらしい。しかし末廣亭では入れ替えが無いのでずぅ〜っと見られる。俺は3時から7時半までいた。歌舞伎なんかも一日中見られるそうで、誰かと日がな一日こうやっているのもいいなぁ、なんてことを考えた。