わなにかかる

今日も朝9時くらいに起きて、よ〜し一日頑張るぞ、という決意も新たにいきなりつまづく午前10時。11時まで無駄にすごして中国語の勉強をした。そうじをしていたらB.B.Fishという漫画(きたがわ翔・・・この漫画知ってるやついるか?)を1〜15まで全部読んでしまう。これがそうじに潜むワナ。誰もがはまる、「昔読んだマンガを読み返す」というもの。俺は自制心がまるでなし。パーッと読んでしまった。もうコレ売ろう。本棚には昔取った杵柄なんてもんじゃなく、およそ得体の知れないラインナップが並んでいる。HENとか、イティハーサとか、ぴたテンとかB.B.Jokerとか色々ね。あと電撃文庫が4列くらい並んでる件。これもどうにかしないとなぁ・・・。まぁそんなこんなで明稜帝梧桐勢十郎も読んでしまったことだよ、と。とにかく、いらないマンガを整理したら本棚にかなりの空きスペースができたんで、これでやっと僕の部屋も床が見えるでしょう。うんうん。その後数学をちまちまと勉強した。集中力まるでなし。やばいな〜。昔からそうだったけど、家では何も勉強できない。てか生産的なことって何もできないんだよな。。マンガ読むとか、パソコンで遊ぶとか、すぐそんなことしちゃって・・・。あー、直せるかなぁ来年は。