過労死する覚悟を決めた

とりあえず11月までは過労死する覚悟で行ってみようと思う・・・。書籍部に行ったあと、駒場祭委員会に出向いてプロジェクトスタッフに名乗りをあげる。ただでさえ忙しいところにさらに仕事を増やしてみる。もうバカとしか言いようがない。

その後横浜へ。ロフトと紀伊国屋をブラブラ。ロフトに行ったらいつも思うんだけど、俺意外に小物好きなんだよ。キャラ商品とか結構欲しくなる。キュートだもん。タイツくんとか。さらに丸善へ。もう1冊ダメ押しで本を買う。

孤独のチカラ

孤独のチカラ

最近俺は人と群れている。というのも、今の行動目的は“人脈を広げること”であるから多少しょうがなかったのだが。でもそれはよく考えたら、俺の目的の1部分でしかなかったことを今日久々に思い出した。弱小私立校出身の俺が、ただ1人で東大に来たのは、別に将来偉くなるヤツがごろごろいそうだからというわけではない。俺自身がこの2極化する日本で、勝ち組として残ろうと思ったからだった。たとえ1%の勝者と99%の敗者に分かれるような、過酷な社会になったとしても、俺と俺の1族だけでも守ることができるように。野心をギラギラ燃やして、孤独を味わうことが必要だよ。寂しがり屋さんだけどね。