過去の重み

今日は起きてフェローに行きました。いや、起きてすぐってわけじゃないが・・・。正直引越し準備が全然終わってないので、生徒があんまり入ってなくてすぐ帰れるといいなぁと思ってたら自分の理想どおりの入り方。しかも小論文。小論文の帝王を名乗っても良いくらい小論が得意な俺は、能力マックスで指導してあげました。エコ系でした。ただ勉強してないから知識がめちゃ抜けてる・・・。熱帯雨林はこのままのペースで減少が続くと100年で完全に消滅するそうです。すごい身近に迫る危機ですよね。

早めに帰って引越しの準備。わーい。なんだか記憶から消してしまったようなものがいっぱい出てきます。就任当初、人気爆発だった小泉自民党のポスター*1とか。他にもヨーグルト製造機とか、ブーメランとかね。あとはアレなマウスパッドとか、アレなテレカとかね・・・(´Д`;)“アレな”シリーズが多いorz

明日も一日中やらないと終わらない・・・。ゼミも休みます。ここしばらくずっと行ってないなぁ。

*1:当時OLに大人気で、良く売れたんでしたね