免許合宿の総括

昨日やろうと思ってたんですが、忘れてたんで今日やろう。
免許合宿で得られたものはなんだろうか。僕は今年の4月に大学に入り、新しい環境に入ったんだが、そこで見事に失敗した。思えば6年間気心の知れた仲間としかつき合いを持ってなかったんだから当然かもしらん。免許合宿では対人面で成果があったな。人づき合いに積極的になったし、変な先入観とかがなくなったと思う。俺は春から(かもしくはそれよりずっと前から)非常に猜疑心が強くて、初めて会う人はもしや既知外かヲタか宗教か!?とすぐ疑うようになっていて、それがたぶんほとんど解消されたと思う。でもこれには色々事情があるんですよ。なにせ俺が希望に満ち溢れていた大学合格後の春、初めてのクラスとの顔合わせであるプレオリの飲み会の時、4,5人でトイレに行ったら刺青入れた頭悪そうなのに絡まれて上クラの先輩がボコられたとか、合格発表の時に「合格祝いパーティーがある」という嘘にころっと騙されて、教室に入らされて強引な勧誘を受けたりとか・・・あれは絶対宗教系のダミーサークルだったよ。そんなこんなで春頃から、非常に疑り深い人になっていたのだった。何しろトイレの扉一つ隔てて世界は変わるからね。教室もそうだけど。あの時僕は恐怖を覚えたよ。温室育ちの坊やには酷だったね現実が。
そうそう話が脱線したけど、他にも色々な成果があった。
とりあえずおでこが出てると叩きたくなるという気分がわかりました。キャラにもよりますけど、叩きたくなりますよねー。うん、そんなキャラが大好き。そして心霊体験をした当人から話を聞いたことかなー。僕にはたぶん霊感とかねーしなー。いらねーけど。寝言でスペイン語ってのは面白いです。必殺技「がっつく」を同室から習いました。まぁ彼は何もしなかったけどね合宿中・・・。