ハスターの帰還

15:51の新幹線“つばさ”に僕は飛び乗った。2週間ほど前のあの日、不安と緊張を抱えてここにやってきたことを思いだす。この山に囲まれた景色。行きは一人だったが、帰りは若干ながら仲間も一緒だ。延泊になってしまった人もいるのが残念だ。何度も述べたことだが、この合宿は本当に良い合宿だった。僕はこのひとときを忘れないだろう。

卒業検定ばっちり受かりました。路上でも目立つミスはなし。右折で交差点の中心の外側に出たりとか、微妙なY字路で左折ウインカー出さなかったりとかそんなもん。教習所内でのバックは昨日のうちに秘儀を伝授されてたからな・・・一発です。卒業卒業。まだ残る人々にお別れを何度も言って、締めに卓球。これは外せないですねww


久々に帰って来ると、何ともいえない懐かしさがこみ上げてきます。いいなぁこういうの。この馴染みある戸塚駅。及び横浜。横浜はいいですやはり。故郷です。