きづけば2万hit超

よくよく見るとカウンタが2万回ってるじゃんか。
駒場祭期間中放置していたら突破してしまったらしい。うひゃひゃひゃひゃ。
ブログつけ始めた時はこんなにマメにつけるとは思わなかったが、
もう150日弱くらいつけている。継続は力なりって言うが、
何かのたしになるかなぁ。。
銀杏の紅葉が本当に見事である。昔は銀杏といえば東大駒場だったらしく、
確かにそれだけのことはある。生協の方の端から見れば絶景かな絶景かな。

スポ身卓球に出て、
昼から物件を見に行こうと思ったのだが、
不動産屋が休みだった。どうやら水曜は業界が休業日らしい。
書籍部に行ったり図書館に行ったりする。
ゼミをさぼって駒場2キャンパス訪問。
ロボットに、人間がしている行動の目的を考えさせて、
その目的を果たせるようにロボットがマネするってのはすごい。
民謡で踊るロボットを開発したとき、ただ動きを忠実に
再現しても転んでしまうらしく。
目的を考えないと行動できない。行動の結果が生まれない。
人間の鏡のようである。

話が長すぎて、飲み会でもねぇのに帰宅が午前様・・・ひでぇ。