静かに腐っていくような時間が・・・

近頃非常に焦っているのは、これまでどれだけ時間を無駄にしてしまったんだろうとか、現状でもたいしたことしていないとか、勉強は遅れていくけど他にやってることが有為かと言うとそうではないとか、今もきっとまだ見ぬライバルは未来に向かって突き進んでるんだろうとか、そういうことなんだろう。つまり俺は何をやってるんだろうという疑問だ。なぜこうやって漂わなければいけないのかという焦り。どうせあと3時間くらいすればゼミが始まるから、そうすればまた忘れてしまうんだろうけど、一人になるとすぐそういった思いに捕われて、グルグルと廻ってしまう。本当は今も宇宙科学のレポを完成させないといけない時なんだが、こうやって駄文を書いている。ただ考えるだけで、解決法を模索しようともあまりしていないことがわかる。僕はただ、焦っているのだ。