将来に関する話

実はもうあと3、4社しか受けない予定です。
と言えどまだ就活終わったわけではないので、ここでは未来について書きます。
この惨憺たる1年については本当に就活が終わったら書きます。


将来どうなるのかなあー。生きていけるのか心配。
死ぬ時に敗北感にまみれて死ぬのは嫌だし・・・・って、先のことを心配しすぎですかね(笑
結局のところ、精一杯頑張るしかない。自分にできることをやるしか(問題はそれもやってない、てことですが)


最終的なキャリアのために、一応及第点のところには行ける見込みです。あとは自分次第、ってことか。あらゆる能力が高い水準で求められる仕事に、色んなものが欠けている自分がやっていけるのかなあ・・・そもそもオーバースペックなことをするのは、会社だけでなく自分にとっても不幸かもしれないわけで。

でも結局のところチャレンジしてみるっきゃないわけで。
たとえ失敗しても、挑戦してみたくなるものだし。



きっと就活が終わった瞬間から、次の競争が始まる。