久々の金曜日

金曜に学校に行くのは久々です。テストの動向を探るために授業に出てみた。1限を寝ながら受けたけど、やっぱ試験のみのようで。2限は試験のみだけどレポ書くと加点されるらしいので、レポ課題を聞こうと思ったのに休講になった・・・この授業の先生、一回しか見たこと無いぞ・・・。お昼にゼミの先輩からNANAを借りてきて、書籍部で世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)とかいう本を思わず熟読。そんで帰った。3列の勉強してたら眠くなって2,3時間寝ちゃった・・・。はかどらぬ。試験て2月の頭からだよね。僕は2月の中旬にやるんだとてっきり思っていたので、急なことに驚いています。おまけにレポはまるまる残ってるし、テスト前だけど何かと用事はあるし・・・。うぅっ(泣 今学期こそ良い点取りたい。

小説 不如歸 (岩波文芸書初版本復刻シリーズ)

小説 不如歸 (岩波文芸書初版本復刻シリーズ)

不如帰読了ー。文語体で書いた本をしっかり読むのは2冊目じゃねーかな。安寿と厨子王以来な気が。わりと読みやすかった。意味も取りやすいし。不如帰は舞台に逗子が出てくることもあって、中1くらいから縁のある作品だったんだが、読んだのはこれが初めて。浪子の悲恋で知られるこの話だけど、正直NANAを平行して読んでるとあんまり・・・NANAは面白いんだけど結構鬱になるしね。逗子に行って浪子不動の写真を取らないと。誰か一緒に行ってくれる人募集。母校にもついでに寄ったりね。Wongと行くか・・・。