MECE

これってミッシーって読むのか・・・。ずっとミースだと思ってました。やぁ、僕ミッシー!僕と一緒に遊ぼうよ!てな話です。ダブりなく欠けもないという概念。今日のCOOセッションで言ってました。半分以上寝ちゃったけどね。
今日の話で一番印象に残ったのは、オーバーフローして優先順位を考える方が良いという話。やりたいこと(もちろん仕事ならやらなくちゃいけないこと)はたくさんあるけど、今やっていることがあるから他のまだやってないことに手をつけないんじゃなくて、全ての中でプライオリティを考えて高いものからやっていくことが重要・・・という話だった気がした。たぶん。そうですよね?自分に都合の良いように聞こえているという気もするけど。とにかく手をつけてみて、やりたいことをやるのが吉!!ということで一件落着。

コンビニのソース直す課題は結構楽しくなってきたんだけど、先頭集団は30超・・・俺は17。くやし〜!!とハンカチも噛みたくなる今日この頃。

ところで金曜飲み会やるという話がちらほら出てますけど、開催されんのかなぁ。人数集まるなら是非行きたいが・・・。需要はあると思うんだがね。幹事を立てるのが重要。