競争

継続してインターン中。今日からは課題がどんどん出されて、先週とはまったく違った雰囲気に。競争はアドレナリンが出まくっていいね。俺の早さは中間くらいだと思います。Bパスならもらえる程度・・・。くそぅ。進めねぇな〜。でも先週末は段々だらけてしまったので、こういう形式の方が良い。トイレに行く時間も惜しいね。

なんだかインターンインセンティブが足らない気がする・・・。朝はすごいやる気に満ちてるんだけど、今日も何も良いことなかったなぁと思うと帰りはヘコむ・・・。ところでインセンティブとモチベーションの違い、分かる人います?

訂正・・・先日母校の東大合格者は現役3人と書きましたが、どうやら現浪各2名で計4名だったようです。それでも去年の2倍だからなぁ。やっぱり挑戦することが大事かと。分母が多けりゃそれだけ受かる奴も増えるって。どうせ東大受ける奴は大体早慶必ず受かるんだし、となると他の国公立行かないで早慶行くでしょ?だから東大目指した方が良いんです。

そういや昨日一昨日と、ドリームゲートの大挑戦者祭に行ってきました。起業家はやっぱりアツい。
大体どの人も、
「成功の反対は何もしないこと」
と言っていました。
あと分かったのは恐らく起業には2種類あって、
一つ目はローカルなもので、二つ目はグローバルなもの。
こう書くとあんまり意味が分かりませんが、前者はネクシィーズの近藤さんとか、
後者は三木谷さんとか、でしょうか。今のネクシィーズは結構すごいのかもしれないけど。
最初から世界を視野に入れているか、もっと小規模なものかということでしょうか。
前者には学歴の全くない起業家が多く、後者はそれこそ頂点の人間が多い。ハーバードのMBAまで出てたりね。
ただこの2種類は完全に分離してるのか分からんし、結局今何をやろうかが最終的に決まったとは言えない・・・。
でも実のある良い二日間でした☆