女子校

今日は女子校に行ってきました。幼稚舎から高校まで一貫の超お嬢様高の授業に参加してきました。12月のBASARA企画でお会いした先生の授業。12/18の日記に詳しく書きましたが、キャリアについて幸福やお金をテーマに考えるものです。そしてプレゼンの授業でもある。
もともとはこちらの高校の先生で、大学生版を前に受けて大変面白かったので今回も飛びつきました。しかも女子校・・・。先生自体非常に面白い方で、なおかつやっていることに大変意義があって良かった。今回は大学生と社会人を呼んで高校の授業の総決算という感じで、主役は高校生だったわけですが、生徒達も大変活発で生き生きとした雰囲気で、あぁ、こんな風に育つのっていいなというか、こういう雰囲気を作り出せる先生を尊敬しました。

高校生一人を中心に大学生社会人各二人ずつで5人組をぽこぽこつくってやったんですが、高校生が中心、ということが共通認識としてなかったので、話の方向が逸れ気味でした。


う〜ん、もっと書きたいけど時間がない。飲み会行ってきま〜す!