夜さ来い

今日は派遣のバイトの説明会があったので、横浜へ。せっかくだから新しく作ったコンタクトの調子を確かめようと、コンタクトをつけようとすると・・・うぉっ!?今度は右のコンタクトが乾いてるよ��( ̄□ ̄;)!!(自宅の最寄り駅に着いたらハンコを忘れたことに気づく。うぉっ!間に合うんか・・・?ダッシュで家に戻る。う〜、暑いよ・・・汗が吹き出るよ・・・。しかもハンコがない。ないない。親からハンコを借りて、もう世界中を呪いながら猛ダッシュ!あづい〜。でも後で気づいたけど、別のポケットに入ってたよ、自分のハンコorz ショックだよ〜。オマケにこれじゃ遅刻じゃんか。う〜ん、もう悪いことばっかでテンションが激下がり。昨日も実は作業してる途中からもうテンションが下がってたよ。もしかして自分で努力してあげるべきなんだろうか。俺は楽しくないときはムリに盛り上がったりするのはどうかと思うんだよな。アメリカ人とかよくやるよ。盛り上がれないときはそれで良い、と思ってたんだが、今思うとそうでもないんかな〜。
んで、明日からやれますって言ったら財産の差し押さえが・・・うぉっ!重い仕事だな〜。まぁ引越しと作業的には同じなんだけどさ〜。明日はそんな予定です。

そうそう横浜で、ハマこいとか言うのをやってましたよ。ハマこいかぁ〜。これって要するに高知のよさこい踊りからきてるって皆知ってるんかね?手にもってるのは鳴子っていいますね確か。僕の父上は高知生まれで、僕も年に一回は高知に行っていたのでしみじみ懐かしい。従姉妹が出てたこともあったし。今日の横浜のはでも、その場で踊るだけだったのが残念だなぁ。やっぱ横浜くらいの混雑しようだと、練り歩くわけにもいかないんかな〜。本場の高知では、商店街をず〜っと歩いていくんだよな。あぁ、懐かしい。