帰還しました。

meta-Heine2005-08-29

ちょっと今精神的に動揺しちゃいましたよ。ブログはパブリックなので、ホント気をつけないといけないですね。最近じゃブログストーカーなんてのもいるそうで、個人を特定されるような記事は避けないとイカンのか。まぁそこんとこ曖昧だけどね。真鍋かをりとか、ホリえもんなんかはまったく顔割れてるわけで。まぁアレはもう芸能人だし、プライベートなんてないのかもしれないけどさ。いや〜諜報機関は怖いね〜。知らんが。

そんなこんなで高知から帰ってきました。ふぅ〜、わりと疲れた。今回は別に帰省したわけじゃなくって、実家の処分とか、親戚への顔出しとかが目的だったので、遊びの要素がほぼゼロ!今日のお昼にやっと観光しました。桂浜ね。竜馬の銅像があるところです。高知には毎年帰省していたものの、竜馬像を見た記憶がない。というわけで心残りだったのです。もう滅多に行けないだろうしな・・・。像は、台座が8メートル、像自身が5.3メートルとかなり巨大なものです。もっと頭をポンポン叩けるようなものかと思ってたら、レーニン像みたい(´Д`;)。コレ、ちょっとおかしいところがあるのがおわかりですか?そう!竜馬が靴履いてます。時代の先を行った男、竜馬を端的に表すような像ですね(^^
・・・このエピソードってかなり有名なんですか?知らなかったので親にバカにされましたよorz

あと高知で行ってないのは四万十川だけ・・・最後の清流を見てないんですよ。毎年高知に行ってたのに。