ちょっとアナタ、合気道ってカテゴリはやめようかと思うんですよねボク。

合気道で検索にひっかかるというのはマヌケきわまりないんですよね正直。同期やもしれぬ。だって先輩だったらもっと巧妙なワードで調べると思うんだな。
今日の練習も中々実りがある練習だった気がします。自主練楽しい。合気やってない人はわからんかもしれんが、前半は小手返しの前受けをやって後半は2教〜4教を教わりました。だれかこの“教”の由来を教えておくれ。

練習が終わってから、話の流れでコピー屋*1に行くことに。僕は初めてなんで楽しみです。合宿の帰りにかき氷食べる伝統があるなんて聞いてないですから!うぅ・・・(ToT 7日に行く機会があったのになぁ。まぁ今日行けたんでいいです。コピー屋のかき氷は、サイズがM、L、LL、ジャンボ、スーパージャンボとあります。スーパージャンボを食べる予定が、今日は氷が品薄になったらしくもうムリだそうで。しかたなくLLを頼む。んで注文がきてみると・・・でかっ!!らーめんどんぶりに山と積み重なる氷。これでLLじゃあスーパージャンボってどんなのなんだ・・・。食べてる途中で吐く息が冷たくなった。てか、かき氷食べてて吐きそうになったのは今日が初めてでしたね〜。あまりの量に撃沈しました。帰りの電車でも腹が冷えて死ぬ・・・ぼかぁ冷房当たるだけでも体調崩しちゃうのに、体の中から冷えるという未知の体験をしましたよ。そうそう、スーパージャンボを食べた人用なのか、名前を残せるノートがあったんですが、やたら時錯*2
の人が多くてワロスww 時錯大好きなんですよね。恒河沙面白い。入ろうかな〜と思いましたよ。


なんつーか・・・もっと積極的に攻めの姿勢でいこうかな、と思うんですがどうですかね?その方がいいんでしょうか。それともやめたほうがいいんだろうか。

*1:駒下にある印刷屋さん。夏だけかき氷を売っているのだが、量の多さに定評がある。

*2:時代錯誤社のこと。ミニコミ誌『月刊恒河沙』及び『教官教務逆評定』を販売。教官教務逆評定は、学生の大半が買うという