天気晴朗ナレドモ浪高シ

今日は神切りにいったんですけどね〜、昨日あれだけ迷ったわりに、美容院に着いて5秒で民族の魂を捨てた。結局「地毛ですよ」と言い訳ができる程度に髪を染めてみました。ポリスィーを曲げて髪を染めたことに自分でショックを受けたため、浪人したヤツを呼び出す。横浜だったんでね。自習中に呼び出してゴメンよ〜。しかもちょうど13時ころだから、メシ食ったばっかなのにイタ飯屋につれてってもらう(自分はお店詳しくないから。う〜ん、呼び出しておいて最悪や。店とか詳しくなんないとな〜)安くていい店でした。そこで2時間くらいダベったかな〜。もともとそんな親しくないヤツだし、全然今までの生き方が違う奴なんだけど色々と話した。まぁ彼は高3になってから奮起して、偏差値40から70まで上げたドラゴン桜並みの男なんで、話がまったく食い違うということもない。東大入って公認会計士になって株式運用で20億くらい儲けたら医者になる。あと世界の福祉に協力したい。とかそんなことを言っていた。なかなか壮大な計画だ。ちょっとカッコいいかもしれん。俺は福祉なんてあんまり興味持てないからな〜。で、自分で“カッコよさを追求してる”とか言ってたんだが、ハーブとか家で育ててるらしい。モロ狙ってる感があって面白い。なるほど、努力が大切だなぁ。しかも顔広いしな〜。いいな〜いいな〜。もっと社交的な人間にならんといけない。人の輪って、持ってる人はより広がるし、持ってない人はいつまでも小さい人間関係のままですよね。それじゃあ日本で(日本に限らないかもしれないけど)成功できないよな。うんうん。んで色んな話してて「やっぱり世界の福祉だよ」とか話が戻ったところで、「よし、ホワイトバンド買いにいこう!」ナゾのノリでそのまま本屋に行って、ホワイトバンド買ってみた。う〜ん、無限に後悔する・・・。何このペラペラしたゴムは!?う〜ん?友人と「これなら300円普通に寄付した方がいいんじゃね?」などとブーブー言い合った。髪染めたこともあってヘコむ。まぁしゃあないね・・・。そのまま学校へ。