ここ一ヶ月ほど病んでましたが、やっと元気になりました


やーアホだねー



最近はゼミのグループ研究とリサーチのバイトということで、調べ物学習中です。あとは適当に過ごしてます。寮で卓球したり、ウノしたり。でもそうやって気楽に過ごす方が楽しいのは確かw

明日は千葉にあるアジア経済研究所という機関に行きます。インドやASEANについて調べ中なんで、かなり楽しみ。



やっとこさメンタルが回復したので、また就活に本腰入れようと思います。今の時期にこんなんで大丈夫なんだろうかw



今日友人と、もし志望業界に受からなかった場合にどうするのかという話になりました。院に行ってほとぼりを冷ますのは良い手なんだけど、新卒市場がその間にもし冷え込んだら大変ですよね・・・もし就活失敗したら下手な会社行くより1年2年社会に出るのを遅らせた方がたぶん良いんですが、外部環境によって新卒採用数は大幅に変わるのでそこの読みが大事です。
そこらへんが受験と違うところだね。
まあ失敗しても無問題ということで、気負わず頑張ります。

人生急がば回れさっ