選択

結局のところ、人生は選択の連続だと思う。常に思う。人は自分のした決断が、選ばなかった選択肢よりも良い結果をもたらすと信じて進むしかないわけだけど、どっちが良かったのか分からないから後悔するわけである。これを書いている今現在、まだ僕は選択をしていないわけだ。でも分かる。どちらを選んでも後悔するのだ。そして僕が今取ろうとしている選択によって、もしかしたら幸福を逃すかもしれない。二度とない好機があるかもしれぬ。どうするべきなのか。どちらかに決めて、即座に行動に移すべきか。たぶんこうして、いつまでも別れ路で迷って進めなくなってしまうことが一番いけないんだろうな。こんなこと書いてないで家に帰ろう。必ず僕は戻ってくるわけだし、決定的な好機を逃してしまうこともないだろう。きっと。そう信じなければやっていけねぇよ。


今日は午前中に明日からの合宿の準備してから、髪を切りにいった。明日から2週間行ってしまうと髪切れないからと、急に思い立ったのだ。小さい美容院なので当日予約。はぁ・・・。雨でテンションが下がる。2週間、2週間か・・・。