ふぇろ〜

今日はフェローのバイトに行った。というか他に何もしていないんだな。おかしい。今日は時間が短い。てか今日は教えられなくて困った・・・無能な先生ですまん。まぁ固定の生徒はいないし、責任ゼロの仕事なんだけどね。

最近書くネタがないのか簡素なブログになってきた。なんでだろ〜?前と同じ生活なんだけどな。なんにも思わなくなったわけじゃないし、きっと語りたいことはあると思うんだが。

インターンの面接落ちた・・・正直何が悪かったのか分からない。
思い当たることが多すぎます。うわひゃ!格好は悪かった。でも内容的にもいけなかったんかな。5年後、10年後の自分についてよく考えたことなんてない。ビジョンとか何もない。その場アンケートで、“来年の今頃どんな自分になっていたいですか?”という質問に窮したけど、その時咄嗟に思いついた答は、『忙しい人になりたい』というものだった。高校時代には分刻みで忙しい人になりたかったんだよ将来。というのは、“忙しさ”というのは“有能さ”と直結すると思ってから。この現実社会では、有能な人間にはますます仕事が回され、無能な人間は職を失う。労働力不足で外国人労働者を受け入れようと言ってるわりに、今の失業率は昔よか高いわけだし。有能な人間はますます忙しくなり、無能な人間はヒマになるのだ。自分が有能だ、と自分で認められるようになるには、忙しい人になるしかないと思った。続く。


俺は寝言ポエム書くよ。うん。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050906/1125977464