フェロー合宿

夏のフェロー合宿に行ってきましたよ〜。楽しかった。今日は富士急ハイランドに行って、あらかたの乗り物を制覇しました。フジヤマはヤバイね。前かがみになっちゃいけないって注意書きがあったんだが無理だって。おかげで首を痛めたよ。あとドドンパね。ドドンパすげえ。時速172kmですから。ド ドン パ(破裂音) ド ドン パ というテーマが大好きです。そのほかにも絶叫系に各種乗ったり、お化け屋敷に入ったりした。お化け屋敷・・・というか病院だったんだけど、人が脅かすヤツは怖いよやっぱ。
その後宿に行ってメシ食って、飲み会。一泊12kだけあって、食事が豪勢でした。一品一品旨いんだこれが。飲み会はビビッてたけど、そんなキツい飲みにならなくて良かったよ。一年潰そう計画出てたみたいだけど、他の一年も弱かったので大丈夫だった。あぶねぇ。コールもそんな出なかったし。ちゃんと覚えられなかったけど、“無理は 承知 トイレは あっち”というコールを初めて聞いた。アレいいよ。節回しが。脚韻踏んでるからかな。話的には、1人ずつ自己紹介含め突っ込んで色々質問→怪談→恋バナという感じでしたか。なんかトークが大学生っぽくて良かった。二回までは結構多くの人がトライするけど、三回目にトライする人は中々いない。三回目までくるとさすがにぐらつく、こともあるそうです。大学生の実感が湧きました。人によって優しさの基準が違うのは当然でしょうか。その後ですさまじい話を聞いてしまった・・・。とりあえず俺の鬱な話が吹っ飛ぶくらいだった。守りたいものを守れないのは、つらいことですね。自分の問題ではないだけに辛い。それにしても、様々な経験をしてきた人がいるものだ。自分はホント子供だな〜と思った。さすがにアレは小説とかドラマを超すレベルだったが・・・深刻すぎだよ(´Д`;)。旅行自体楽しいものだったが、そういう実感ができたという意味でも貴重な旅行だったと思う。彼には、そして自分にも告げたいのは、人間が成長するのは苦難を味わうときだ、ということだ。安逸の中でまどろむ人間は成長することはない。・・・・ということは高校時代の俺は何の進歩もなかったことに・・・orz


そんなキーワード作るなや!と言いたい。別に何を書いたわけでもない。言及しただけなので、あまり深く考えないように、と調べた人に言いたいね。弁明だけどね。目撃した事実を書くために言及しただけです。事実への評価はない。人物への評価も。賛否含め。