今日もお仕事

いや〜、今日もお仕事でした。二親が湘南にドライヴに行った(ラブラブですか!?)のだが、忘れ物で二度も帰ってくる。おいおい・・・半ば呆れながら自分も出発して、駅に着いたら、ん?財布忘れてるよ。自分も結局家にもどりました。ハヒ〜、間に合わん!ギリギリで駆け込んだ。

そうそう明日髪切りに行くんですが、どうしよっかな〜。次々と先輩が茶色くなる様子。あのサークル武道系だから皆黒髪なんかなぁと思ってたんですけど、染めてもいいんですかね?染めてみよっかね?でもな〜、染めるのは抵抗あるなぁ。まぁ、中3〜高2くらいの時まで死ぬほど右翼かぶれだったことがあって、「俺が髪を染めるのは、民族の誇りを捨てる時だ」とか言ってたこともあって(まぁマジメ君だったから、染めて頭髪検査に引っかかるのがイヤだったからかもしんないけど)、結構抵抗がある。なぁ陳よ、そうだったな?あとはアレか。高1の時短期でオーストラリアに研修に行ったことがあって、ホームステイ先のアブラハム君(マレー系の、髪黒、色が浅黒い12歳でした。当時)と、彼の友人のベン君(バリバリ白人。金髪)と話していて、「おまえ金色とかに染めたいか?」って聞かれて特に深く考えずに「イェ〜ス」とか言ったらもう、反応がヒドイのね。『あぁ、やっぱり』みたいな。ダメだこいつ、みたいな雰囲気流れてね。やっぱ髪の色もアイデンティティでしょうか。アメリカとかじゃ綺麗な黒髪はうらやましがられるそうですが。まぁ「最も美しいのは黒髪か金髪で、茶髪や赤毛はダメ」というのが西洋の価値観だったんだっけや?
傭兵ピエールで読んだ。 まぁ染めるか否かアドバイスがほしいので、mementomori1618@hotmail.co.jpまでメール下さい。プロフィールにも載せましたが。明日12時くらいまでに。あ、あとメッセンジャートークしたい方は登録よろしく!とアピールしてみる。まぁそれほど話すこともない気もしますが・・・・。
はい、それではフェローの話に移ろう。